アメリカのオタクはピクサーで名作つくってんのにさ
1: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 16:56:42.60 ID:HV5onPBC
2: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 16:57:07.26 ID:IikQUodP
5: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 16:57:41.55 ID:HV5onPBC
9: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 16:58:42.42 ID:HtgudT5q
17: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:00:47.85 ID:HV5onPBC
20: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:01:17.20 ID:qJ7C9C9b
日本で同じ次元の話するなら宮﨑駿あたりになる
23: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:02:22.19 ID:2+zTFpqT
作り方を見るとアーティストというか工業製品みたいなもんやで
24: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:02:39.49 ID:gtgZElMs
31: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:04:08.15 ID:sZX8wIBc
アニメって本来そういう物じゃないんですかね
48: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:05:51.95 ID:gtgZElMs
常識を疑え
大人向けのアニメという新たな常識を見たら子供向けは糞
26: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:03:05.40 ID:7FTZIobV
34: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:04:28.10 ID:HV5onPBC
なぜ同じ様な萌えアニメばかりなのか
67: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:08:34.08 ID:LbTmqACR
そもそもアメのピクサーとかと
日本のアニメーターたちってのは違うんや
アメの方はアニメを愛した人たち。オタクとも呼べる
日本の方は可愛い女の子が好きなだけの所謂自称アニオタ()
日本人でアニメが好きな人なんて絶滅しかけとるわ
79: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:10:13.20 ID:ez+U0OwB
日本のアニメーター馬鹿にしすぎやろ
末端は糞なのは同意だが
103: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:14:10.61 ID:ez+U0OwB
実際アニメーションを本気で研究して本気で挑んでる人たちはおるわけやし
ていうかアメリカでそういう人たちの集まりがピクサーやディズニーって会社なんでしょ
42: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:05:17.06 ID:VMUuSncJ
ほんとに子供向けか?
62: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:08:00.61 ID:RwW2pYh+
キャッチーな設定にしつつシナリオのテーマは仕事のやり甲斐だったり父性愛だったりするからね
むしろ向こうのオタクはマトリックスとかアメコミ映画とかパシフィックリムとか
実写映画ばっかやってるやんけ
317: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:46:43.51 ID:OrFiIcIU
言うほどオタクではないな
単純に大企業で収入がいいからピクサーは高学歴が集まってる
50: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:06:04.97 ID:Ua4+Mn7k
53: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:06:53.60 ID:HtgudT5q
日本=独身のキモオタたちが金落としそうなアニメ作るンゴ
78: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:10:12.33 ID:2+zTFpqT
日本は客層を細分化できるぐらい量産してるけど
アメちゃんは王道一本を作るぐらいしか生産してないだけやで
81: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:10:18.16 ID:DiRlp1JW
シナリオを入念に練ってから絵コンテの整合性つけるために3,4年平気で費やすからな
パヤオはいきあたりばったりでも名作になれるからすげーんだけどそれを素人がやるとゲド戦記()みたいな論理骨折したアニメにしかならん
だから日常を舞台にどーとでも展開できる萌えに走るわけ
さえない男の周りに女描けばいいだけなんで展開が楽だから
61: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:07:42.87 ID:f9Mhh7ka
130: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:18:18.48 ID:2jG2C8Dn
わかる
トイストーリーのキャラは目玉がでかくて苦手だったわ
話は好きだったんだけどな
137: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:19:31.13 ID:nPpR+3Bg
人間描くと不自然やから虫だのモンスターだの玩具だのにしたのは正解やな
142: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:20:20.67 ID:DiRlp1JW
アメさんはパワプロとかのキャラクターみてそうおもってるだろな
158: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:22:27.93 ID:7qpaNQdT
感性の違いだわな
日本の萌えキャラ見てアメリカ人の九割以上は気持ち悪いと思うらしいし
パワパフガールズの日本のキャラデザとかアメリカで超不評だったからな
73: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:09:26.43 ID:HV5onPBC
86: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:11:08.12 ID:2+zTFpqT
ジブリでええやん
87: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:11:34.46 ID:T+hhAtZB
ファミリーで見れるのに退屈もせん
娯楽の王様ですわ
親子問題についてのが多すぎってんでモンスターズユニバーシティなんか作ったり向こうも大変よ
アメリカのCGアニメなんてほとんど劣化ピクサーアニメやからね
105: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:14:24.53 ID:Ua4+Mn7k
日本もジブリと萌えアニメしかやってないわけじゃないからな
あいつらが声でかいだけで
126: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:17:25.97 ID:3dGFZohJ
金だけの問題やないんやで
141: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:20:19.13 ID:XMHrvvYQ
局所で見ればそうやけど全体で見れば金やで
139: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:20:06.52 ID:Y5bOF4Wm
かぐや姫みたいな悲惨なことになるんやで
147: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:20:39.30 ID:dMpAt2V+
かぐや姫ええやろ
見て言ってるんか?
152: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:21:29.37 ID:Y5bOF4Wm
内容じゃなくて興行面の話や
156: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:22:02.83 ID:dMpAt2V+
作品としてはジブリどころか日本アニメ最高レベルなんだよなぁ
153: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:21:45.08 ID:HV5onPBC
169: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:23:42.60 ID:3dGFZohJ
ピクサーもドリームワークスもハリウッドで実写やってるやつら連れてきて作ってるからな
結局アニオタだけじゃ作れんのよ
197: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:26:48.25 ID:ez+U0OwB
多分ピクサーの演出家を日本に持ってきても同レベルのもんしか作れんと思うよ
枚数制限、構図の制限、スケジュール管理とか色んな制限あるのが今のアニメ業界やし
170: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:23:47.37 ID:fwhLAGHx
175: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:24:18.95 ID:7AwxYpvV
内容はただ平均点を狙ってるだけで毒にも薬にもならん
195: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:26:45.99 ID:GWg0Q5SN
なんで揃いも揃って深夜枠向けばかりなのか
大学教授とかとりこまなあかんし
330: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:49:43.89 ID:o89qGvU8
50億から300億
335: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:50:45.89 ID:hgL2KXJL
物理演算とかの研究開発費とかでそれで済むんか?
332: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:50:13.39 ID:PElFCinm
あの商売の巧さだけは神
340: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:51:16.78 ID:3dGFZohJ
映像技術にはとことん金かかってるからな
ぱっと見ですごそうって思わせた時点で勝ちよ
350: 風吹けば名無し 2014/03/01(土) 17:53:31.98 ID:PElFCinm
宣伝宣伝アンド宣伝やね
巨大な資本の投下はコケたら怖いけど冒険しないとダメだわ
昔のジブリが世界中でピクサー並みの宣伝してたらレベル違う客が入っただろうに
転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1393660602/
コメント (53件)
向こうのオタクは自分に誇り持ってんだよ
好きなことを仕事にしてる。自分の趣味が大好きなんだよ世間に対してもオープンだし
日本のオタクは気持ち悪がられる事を恐れて隠したがる 少なくともそれが多い
もっと自分の趣味を全力で楽しんで、世間に対してもっとオープンになっていければいいんだけどな
ピクサーは世界最高のエンターテインメント制作集団だよ。比べるならGoogleやAppleで日本の弱小アニメスタジオと比べるのはいくらなんでも酷
金
エロゲと家庭用ゲーム比べてるようなもんだろ
ターゲット違いすぎて意味がない
48きもい
日本の場合漫画が発達してるじゃん
最近のピクサーやディズニー絵柄はターザンの人がキャラデザやっているから、結構日本マンガを意識したものになっている。じゃけんスカルガールズをアニメ化しましょうね~。
あのさあ。
向こうのアニメーターは給料もたくさんもらえてクリエーターとして尊敬もされてる。
日本のアニメータは食うや食わずでジリ貧。おまけにヲタクと侮辱されるんだよ。
馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。給与体系の見直しと電通やらが宣伝費と称して制作費の中抜きできないようなシステム作らないとアニメーターが死ぬ。
なんか卑屈になりすぎててキモイな。
9>>同意
深夜アニメは深夜アニメで良いし子供向けアニメは子供向けアニメで良いし日本製もアメリカ製も良いものは良いし糞なものは糞だしターゲット層自体も違うのに一々比べる方がナンセンス
》350
宣伝しまくった『かぐや姫』は
大ヒットしたんですかね…?
ちなみにワイは大好きです。
ピクサーが子供向けとか言ってる時点でもうダメだな
インクレディブルとカーズの発想の斬新っぷりもわからん奴に語る資格なんざねーよ
宮崎以外だとなんちゃらコンクリート作った所か、甲殻のスタジオくらいかな?
後は全部萌えのスカスカアニメって感じ
後オタ向けばかり連発してるせいで一般のアニメの地位は最低クラスにまで落ちたな
※13
エヴァンゲリオン
飴の限界はどこまでいってもマッチョの正義漢による勧善懲悪が大半なんだよな。
あとはダメな奴が頑張ってみんなに認めてもらうとか。
インクレディブルやカーズ見ていたらよ~くわかる。
簡潔に言えば頭悪くてもなんとなく感動できる程度の物だわ。
ボーッと見てる分には丁度良いかも知れんが。
※15
その馬鹿理論で言ったら日本の限界は男の子がか弱いヒロインを助けることだね
ピクサーがアメリカ映画全部作ってる訳じゃないんだがwwwなんでいきなりひとくくりにするのか意味不明
死んどけ
※16
スレの馬鹿理論に対して言ってんじゃねーの?
アメリカのアニメもピクサーだけじゃないしそもそもピクサーが最高ってわけじゃない
それに日本のオタクが全員バカみたいな萌えアニメ量産してるわけでもあるまいに
お前がイミフだわ
日本のアニメが萌えアニメばっかりでアメリカのアニメが(知的で高尚なのかどうか知らないが)金と時間かけて名作量産してる、って物言い自体ろくに調べもしなければ興味も無いのにイメージだけで語ってるのが丸わかりで痛い。
ピクサーはエリートが集まって売れる為に何が必要か全力で考えてるから売れるんだよなあ当たり前だけど
別に日本のアニメオタクも萌えアニメだけ作ってる訳じゃないと思うけど
ただそっちの方が売れるから供給過多になるにもしょうがない気がする
ぶっちゃけあの無機質な3D苦手だからなぁ
デジタルに移行したとはいえ日本のアニメは手作り感があって好きだなぁ
安月給であろう人達なのにバトルシーンかっこよく作ったり細かい所までネタ仕込んできたり本当に凄い
もっとお給料もらっていいだろこれってなる
あとクールジャパンで押す必要ない
どうせ広告代理店が美味しいところ持ってくだけだし
ほんとあのエンドロール電通の文字見るたび腹立つわ
なんでアメの会社がピクサー以外のところが出て無いんだよw
※21
知らないんだろww
ピクサーだけじゃん。日本もジブリだけだし同じでしょwww
※18 に同意。
深夜向けアニメしか知らんのかこいつら。
ガンダムとかマクロスとかおもろいの有るやろ。日本のロボットアニメは優秀
まどマギ、シュタゲ、けいおん、あのはな…
最近の有名どころで萌えアニメってけいおん、くらいじゃね?
作画糞でも人気なくても面白いアニメは結構ある
萌えアニメは大人気で作画が大作レベルでも話が糞な場合が多い
演出がどうこうとかは二の次でいいから面白いアニメもっと作ってくれ
アニ豚死ね
犯罪者予備軍が
アメリカのアニメどれも可愛くないし、最近のは3Dで目ギョロギョロさせてて表情とかも気持ち悪いんだよな
ジブリはかなり前からクソつまらんしピクサーなんて名作とは思わんし
ここに名前あがってるアニメもみんなつまらんし
どれが萌えでどれが萌えじゃねーのかなんてそれぞれの勝手な判断だし
どーでも良すぎる話題で呆れたわ
※26
君の挙げてるアニメ、パンピーからしたらオタ向けアニメそのもので萌えアニメとそう変わらん扱いやで
一般的なアニメっていうのはドラゴンボールとかドラえもんとかのことを言うんやで
なんで大作映画と深夜アニメ比べてんだ
サマーウォーズと比べろよw
あ・ふぃ・ぶ・ろ・ぐ
サマーウォーズや時かけと比べてもピクサーとは勝負にならんだろ。12人チームで書いてるだけあって脚本の質が全く違う
ファインディングニモやトイストーリーの凄いのは幼稚園児から婆さんまでそれぞれが感情移入出来るようになってること。これは日本云々じゃなくドリームワークスも出来てない
いうて嫌いじゃないけど
パイレーツオブカリビアン2、3を駄作にした罪はでかいから見ない
ただ、アニメ部門だとバヤオか今敏位しか太刀打ちできんな
需要があるんだからいいじゃん
舞台が違うと思う。比べるもんじゃない
日本のアニメも良いし、アメリカのアニメも良いよ
こんなこと言ったら怒られるかも知れないけど
ベイマックス見て、完全に負けたなと思った
まぁ、単に、ピクサーも日本のアニメも好きな俺特なだけかもしれんけど
それにしても、上手い具合に、大多数が好感持てるようにしてるよね
もともとワールドワイドな市場を狙ってるからだろうけど、志からして全然違う気もする
悪く言えば、日本の深夜アニメなんかやってることは同人だと思う
ピクサー「人種民族年齢性別関係無く沢山の人に映画館で観てもらおう」
萌アニメ「ヲタに円盤売りつけよう、一万枚売れたら万々歳」
目指してるものが違う
同じアニメでも最早全く別の産業だ
でもピクサーの奴らが萌えアニメを含めた日本アニメだいすきという事実www
アメリカのオタクはオタクじゃない
ナードだ
目的あって技術もあるヤツは漫画に行くからね
何が敗因か全く分かってないしそもそも既に完璧に負けてるのに主観で勝ってるとか言い出してるからダメ、クソゆとり。あげく僕興味無いもんとかもうねクズ。
答えなんていつもシンプルなもんだよ日本の作品はつまらないから。大分前から楽しんでもらおう喜んでもらおうとか思って無いじゃん?いや最初からかな?風刺だったり何か理解不能なもん作って文学だとか芸術だとかけむに巻こうとしか考えてない。結局のところDBやワンピースが最強なのに手塚しか認めない感じ特亜人の儒教信仰レベル。そんな程度で勝つとか負けるとか以前に生き残れるわけねーだろ
そもそもこれ経営の話じゃないの
ハイリスクハイリターンな巨大プロジェクトをできる、やろうとする人間がいるかどうかっていう。
ドラえもん、しんちゃん、サザエさん、まる子ちゃん、ルパン、コナン
終わったシリーズなら、世界名作劇場や日本昔話
一般向けアニメだったら既に腐るほど作られているからこその、
オタク向け深夜アニメだろうに。
それともスレ主にはサザエさんすらも萌えアニメに見えてしまうのか?
需要がオタクなんだから仕方ない。
まどマギは?蟲師は?Fateは?地獄少女は?ひぐらしは?エルフェンリートは?
CLANNADは?efは?Airは?
全部アニメ調の美少女が出てくる深夜アニメだけど。
ハイスクール・フリートがDVD売り上げでRe:ゼロから始める異世界生活に勝つ国だからな
おまけにもう1万を超える作品が出てこない。これじゃあ2期を作るアニメ制作会社が潰れる。
もう国内に向けて美少女アニメを作っても頭打ちになっているのに業界は気付いていない。
普通に日本のアニメはディズニーとかピクサーよりもストーリー面で遥かに凌ぐようなものあると思うんだが
そりゃ萌豚仕様の本格的に破綻したどうしようもないクソアニメがあるのも事実だけどそれはアメリカも一緒だろ
こういうのですぐどっちがどっちより良い!とか言う奴はその比較対象の両方ともほとんど読み取れてないんじゃないだろうか?
というかテレビで宣伝してるのだけ見て満足するようなレベルの流行に乗ってればいいと思ってるタイプだろ
オタクはオタクでも、超高学歴のエリートオブエリートやからね
日本の萌えアニメの映画ってどれ?
量産されてるか?
※38
>ピクサー「人種民族年齢性別関係無く沢山の人に映画館で観てもらおう」
そんな高邁な精神じゃねーよw
むこうも商売でやってるんだから
むしろ「人種民族年齢性別関係無く」が縛りになって日和ってる
でも萌アニメの方がピクサーよりスコ
コメント欄でキモオタが発狂してて草