クリストファー・ノーランとかいう天才wwwwww
1: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:05:15.67 ID:bBEhtLdE
インセプション(2010)
ダークナイト(2008)
プレステージ(2006)
バットマン ビギンズ(2005)
インソムニア(2002)
メメント(2000)
フォロウィング(1998)
打率高すぎ内wwwwww
4: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:06:26.43 ID:LcLtzMgE
マジキチやな
5: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:06:39.06 ID:rNSkm/GS
9: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:07:40.80 ID:bBEhtLdE
どうせダークナイトのジョーカー信者やろ
12: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:08:35.24 ID:TEvxBkjl
18: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:11:25.09 ID:si5W+00i
エイリアン3(小声)
26: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:15:28.48 ID:TEvxBkjl
あれは本人も失敗だったって認めてるだろいい加減にしろ!
フィンチャーは最近ソーシャルネットワーク以外は微妙なのがなあ
ベンジャミン・バトンとかいう賞狙いのクソとか作るし
20: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:12:07.40 ID:rNSkm/GS
ソーシャル・ネットワークは良かったけどミレニアムのリメイクは微妙だった
25: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:14:36.47 ID:FtNuEAXg
ドラゴンタトゥーの本国版ってそんなにいいの?
アメリカ版でも大満足だったんだけど見てみようかな
27: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:16:09.35 ID:vIwjuDDG
俺はフィンチャー版の方が好きだな
13: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:09:17.69 ID:16w6e3tN
× インセプション(2010)
○ ダークナイト(2008)
× プレステージ(2006)
× バットマン ビギンズ(2005)
× インソムニア(2002)
○ メメント(2000)
× フォロウィング(1998)
51: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:25:00.47 ID:TKQ5N03B
ビギンズはよかっただろ
54: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:26:24.24 ID:YTsIhs1N
インセプションは良かったやろ!
15: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:11:04.64 ID:WN13DD9p
32: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:17:57.40 ID:HXi2I69W
あとはインソムニア以外はヒットやね
35: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:20:20.21 ID:9GE4nIxf
40: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:22:06.60 ID:TEvxBkjl
やなせたかしがアンパンマンで20年以上前にとっくに通過したところだから
あんなのを有難がってるのはアホ
007もやるとかいう噂あるし
007の雰囲気に合わないやろ
61: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:29:41.44 ID:LcLtzMgE
本人が重度の007オタらしいで
007の監督になる時の為にアクションで助監督使わないらしいし
60: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:28:33.35 ID:HXi2I69W
自分の意見を持てよ
75: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:32:16.06 ID:TKQ5N03B
ベインとの殴り合いとか普通に糞だったじゃん
113: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:47:42.32 ID:HXi2I69W
そもそもリアルな肉弾戦って日本人が苦手なだけでしょ
ノーランの演出どうこうじゃなくて
カーペンターのゼイリブでも見ればアメリカ人の好みがわかるで
65: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:30:18.53 ID:o+9J9Jfj
76: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:32:16.74 ID:9GE4nIxf
ジョーカーのキャラ良さとかで面白かった
78: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:32:56.76 ID:gZ5t0qDa
ただ映像も演出も衝撃的とまでは言えずスピルバーグやキャメロンには及ばない
79: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:32:58.73 ID:bBEhtLdE
アクションの演出が成長してるのがはっきりわかっておもろいわ
ビギンズはほんとに酷かったもん
81: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:33:44.03 ID:o+9J9Jfj
83: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:35:03.28 ID:HgszVAY4
無駄に長いねん
84: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:35:05.95 ID:rNSkm/GS
わかる
さすがに165分はやりすぎ、ブルースが地下に閉じ込められてからがクソ長い
89: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:37:00.56 ID:bp+UHeOP
マン・オブ・スティールとかもそうやけどやろうとしてる事はめっちゃ面白い
90: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:37:23.89 ID:fCIKYW1D
ロマンシングストーン
BTTF1~3
フォレスト・ガンプ
コンタクト
キャスト・アウェイ
なかなかって・・・
ハリウッドVFXの王だぞ
110: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:46:58.72 ID:HgszVAY4
「なんかわからんけどすげぇ大作っぽい!」って思わせるCMつくりがうまい
なお中身は
111: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:47:06.41 ID:cBhomkky
まだみてないけど
115: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:48:06.84 ID:rNSkm/GS
オチに「おお~」となるか「は?(威圧)」となるか、人を選ぶ映画やで
途中まではもちろん面白いけど
122: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:50:57.67 ID:MApXkpNH
時系列順やったら2軍選手レベルやのに並び替えるだけで
バリバリ主軸打てる打者になっとる
129: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:52:45.59 ID:0MBAb5MC
でもメメントってあの作りこそが最大の弱点だと思うんだが
あれだと最後になにか大オチがあるんじゃないかって期待しちゃう
125: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:51:54.80 ID:qEGUT0bk
ヒース・レジャー居なくなっちゃったからね、仕方ないね
128: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:52:30.74 ID:HgszVAY4
ジョーカー以上の敵はいねぇからなぁ
126: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:52:13.06 ID:bBEhtLdE
131: 風吹けば名無し 2013/05/30(木) 22:54:29.24 ID:cAwmDk1C!
転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1369919115/
コメント (26件)
メメントこそ至高の映画だよな
DVD特典の時系列順で観るとクソつまんない話なのに
演出と編集が錬金術が如く神懸かってる
メメントって斬新斬新言われてるが
サスペンス映画で、冒頭シーンから死体がでてきてそこに至るまでの経緯を辿るっていう話の進め方は50’s~70’sにはよくあった
これはノーランの特徴だけど、ベタなアイディアを極端に概形化することで演出や脚本のレトリックの存在をアピールして、観客の意識をストーリーから手法に反らしてるんだよね
ストーリーの世界観が意図的に操作されてるなんてことは当たり前だけど、それに自覚的になって映画観ない人からすればノーラン作品はすごく大きな取っ掛かりみたいなものを提示してるんだろう
この監督で褒めれるのってメメントくらいだろ
演出、アイデア、落ちと綺麗によくまとまってる
基本的にこの人は人物の心理描写がメメント以外は差程上手じゃない
ダークナイトは至高だけど、プレステージはオチで台無しの駄作。
113
そもそもリアルな肉弾戦って日本人が苦手なだけでしょ
は?
最新2作が駄作過ぎて到底賛同できない
まとめ方が下手すぎだろこいつ
ライジングはロビンが継承してくれたおかげで名作。
ラストシーンでブルースの姿を映さなかったら傑作。
巷じゃライジングは糞って評価なの?
信じられないよ・・・(震え声)
>>6に同意。
自分が知的であるように装う為に
アメコミからケレン味とって社会派ぶった。
だけど現在進行系の要素を処理しきれてないく
ライジングのようにお茶を濁すオチにせざる終えないからああなる。
インセプションも設計図を完璧にしてるくせに
わざわざ夢オチスレスレの結末にして完成図を避けてるようにみえる。
よってどっちもオチが酷い。
ノーランの凄いところは、普通は小ネタの笑いを繋ぎに入れながらストーリーを進めていた
アメリカの娯楽映画に対して、シリアスのみでシーンを繋げて大衆娯楽映画の間を
成り立たせているところだと思う。
だから映画通が過去の名作と比べると帯に短しな評価になる。でも、その紐をつかって、誰の目も引くような襷を作ってしまえるのがノーランの才能じゃないかな。
プレステージはラストのオチというかトリックというか、マジックのタネが許容できるかどうか、つまり好みで評価が分かれると思う。SFとオカルトの要素が入っているので。
インセプション…パプリカ…
でもまだ若いのに成功してる
インセプションが駄作とかマジかこいつら…というか管理人のレス選びがそうしてるだけだと思うが
娯楽映画に分類されるけど近年稀に見る傑作だろ
「過大評価だ」みたいな意見なら分かるが、そもそも駄作っていう共通認識があるかのような編集になっとる。巷のレビューサイト見れば全然そんなことないのが分かるだろ
なんJって「映画通」という見えない敵と戦ってる奴ばかりで、もはや一周回って痛い映画好きが多いイメージ
みんな厳しいねえ
俺は今現在世界最高の映画監督だと思ってんだけどな
プレステージの本質は犠牲と人生についてだからトリックのネタはどうでもいいんだよ。だからありえないネタにしているわけで本質はそこではない。
インターステラーは、後半ずっと苦笑だったわ
しょうもなさすぎて
結局、ノーランはメメントとダークナイトだけかなと
メメントは確実にホームラン
どうせ主人公が犯人パターンやろと予想するし実際そうだけど演出で退屈させない間を作ってる
初見時の意外性と二回目見たときの納得する感覚がすばらしい
この人の弟も天才だと思う
※17
あの映画がしょうもない?お前の感性に苦笑いだわ
インターステラーは、ハードSF仕立ての映画で愛とか言っちゃって、難題は愛が解決する。しかも手助けは未来人。
なんていう、文字にしたら信じられんくらい荒唐無稽なアイデアにああまで説得力を持たせる力量がすごいと思った。
構成をわざと崩したり
撮影に本物使って拘ってますとか
あたかもテクニカルなことしてますって部分で観客にスゲーと思わせて
実際の話はたいしたのがない監督だよね。短い尺でわかりやすい構成で作れないから逃げてるようにしか見えんのよ
ダンケルクで映画製作でもめったに使わない高価な撮影フォーマット使われたから、今度は全編35ミリ撮影で小規模で簡素な作品を撮ってもらいたい
昔の芸術家で超大作作り上げた上で小ぶりな作品を作ろうとした人が居たぐらいだし
「ほぇ〜よくこんな内容考えつくな」って毎回驚かされるけど、なんか頭に残らないんだよなぁこの人の映画。
でも、観てる最中は確実にハマるし娯楽映画監督としてはかなり凄いと思うよ。
大作を手掛けるようになってからは大人の事情が垣間見える脚本が多くて「窮屈そうだなあ」という印象がある
ただこの人の作る映画は一貫性があるからどれも憎めないし惹き込まれる
「テクニカルなことしてるように見せてるだけ」なんて言う人からは嫉妬心以外見えてこない
間違いなく天才だと思うよ、弟も含めて
「娯楽映画」って単語を批判に使うのよくわからんな
映画って初めから娯楽じゃん