面白いバトル漫画→「この敵強すぎ。どうやって倒すんだよ……」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:06:48.16 ID:hZ8FY7jB0

つまらないバトル漫画→「はいはい。どうせ主人公がゴリ押しで勝つんでしょ」


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:07:46.81 ID:kthAUsI20

主人公が最強すぎて敵にならないってのが一番つまらんわ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:09:49.25 ID:9UnHxXgV0

>>2
そういうのが一番面白い
主人公が無双する漫画

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:16:54.56 ID:4yTN1H1D0

>>10
俺もそういうの大好きだ

スポンサードリンク
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:11:18.51 ID:qQZNok2Y0

>>2
別に圧倒的強かったらいいんだけど
あれコイツこんなに強かったっけ?ってなるやつはダメ

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:33:15.85 ID:LPciNETr0

>>2
バキくんは登場から父親除いてほぼ最強だったんだぞ
まともな格闘家じゃ相手にならなくて一芸特化の紐きり空手やらと戦ってたわけで

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:08:00.36 ID:JTMWOGZR0

オマエラ「どうせ主人公だし勝つに決まってんじゃんwwwww」

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:08:26.59 ID:0kR5g3580

でも地形利用とか粉塵爆発系の科学撃退されちゃっても萎える

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:08:57.25 ID:JMbNQY1T0

サンタナの「この敵強すぎ」感は凄かった
画像1

エシディシの「なにこれ弱すぎ」感も凄かった
画像1

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:15:27.76 ID:mt0X+xaU0

主人公が最初からかなり強くて敵もその分強いパターンが好きなんだが

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:16:14.01 ID:RmH4/N8P0

初期ベルセルクだな

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:18:37.20 ID:ybkJCm9q0

ベルセルクはグリフィスをどうやって倒すんだろうな

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:23:14.02 ID:FSoDTvPQ0

主人公の説明不要謎パワーほどストーリー台無し感はない

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:24:23.43 ID:WXpQwDCo0

そういう漫画は脇役が奮闘してる時のほうが面白かったりするな
勝敗読めないし

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:26:37.38 ID:Y6ZyTygv0

「このボスの能力どうやって攻略するんだよ…」
この後冷める展開
・何故か能力を使わなくなる
・主人公が覚醒して力でゴリ押し
・主人公がボスと同じ能力を使い出す
・ありえないような偶然が起こって何となく勝ってしまう
・都合よく能力を封印する術やアイテムが出てくる

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:50:13.31 ID:K+87Np9e0

>>25
BLEACH!この後すぐ!!

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:28:18.31 ID:nVnzKdVB0

一歩の試合がつまらないのはこれか

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:38:16.26 ID:kCZ8FDRU0

>>26
一歩の試合は完全にそうだな
最早ダウンすらしないしゴリ押して勝つ展開しかない

スポンサードリンク
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:29:44.97 ID:ej8SQ5kv0

無効化系操作系の敵登場→うわっすげぇ強ぇなどうやって倒すんだろ
→主人公覚醒→私の技が効かないだと!?→主人公勝利→くぅ~疲れましたw

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:30:37.35 ID:Y6ZyTygv0

ジョジョで言うと
・何故か能力を使わなくなる←球磨川
・主人公が覚醒して力でゴリ押し←七部
・主人公がボスと同じ能力を使い出す←三部
・ありえないような偶然が起こって何となく勝ってしまう←二部
・都合よく能力を封印する術やアイテムが出てくる←五部

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:42:21.93 ID:PQyI0tRE0

>>28
ジョジョじゃないの混じってんぞ

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:38:16.72 ID:gXRHvPn/0

テニヌはどうよ
越前は公式戦勝率100%

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:27:36.80 ID:KoUIDBaq0

>>31
あれは頼もしい感じがする

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:42:53.85 ID:wZ5V/L+l0

ピトーと王はまじでどうすんだ、とおもったわ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:56:54.75 ID:FwY8x7SQO

主人公無双系は主人公が到着するまでのピンチ感を楽しむもの
水戸黄門も印籠だすまでのいざこざを楽しむだろ?

溜まったフラストレーションを主人公登場という絶対的な力で解放する

ニードレスとかワンパンマン原作の最新の状況とかが好きだわ

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:59:22.15 ID:Q3KWyEtC0

>>38
一話完結型ならな

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:00:15.31 ID:tbz/4iaQP

その点封神演義の聞仲戦はよかったよな

強過ぎどうやって倒すんだよ→最後まで倒せずに自殺

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:03:29.06 ID:5tPQEJS/0

>>40
ハオも似たようなのだっけ

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:25:18.81 ID:ZH23XSloO

>>42
倒せないので改心してもらった

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:02:15.32 ID:oth+18d30

ブリーチの悪口はやめろ

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:12:42.34 ID:Q3c5XT4F0

愛染は酷かった

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:26:04.44 ID:x0Il8sE80

でもまあブリーチの後出しジャンケンやめろというが星矢だってやってるし鞍馬なんて奥の手はみせるな、みせるならさらに奥の手をとかいってるしな

スポンサードリンク
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:27:07.10 ID:Q3c5XT4F0

ブリーチの面白さはバトルじゃないしな

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:16:18.76 ID:M6KcBNMNT

ウルキオラ

通常状態ですら月牙天衝が両手で防がれる

天蓋の上に出てウルキオラが解放、全力で撃っていいぞ、といわれて全力で打ち込んだ月牙天衝が相手ノーガードなのにまったく効かない

さらにその上もう一段階開放とかやりだす

井上の黒崎くんコールで苺が暴走虚化し第二形態のウルキオラを一方的にボコって戦闘終了

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:12:46.32 ID:SoWtZf7w0

テラフォーマーズなんて絶望しかないけどな

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:30:48.73 ID:5EwQmQx5T

>>57
劇中での人類側にも一癖ありそうだからなぁ
そういった制約面も考慮するのなら絶望とも言えるかも

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:14:40.49 ID:pbZRW+l40

ベルセルクなんてあまりにも絶望的すぎてもうどうしようもないしな
完結する前に作者死にそうだし

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:18:49.28 ID:x0Il8sE80

スレタイみたいにBOSSが強大すぎると
・覚醒
・説得
・弱体化
などのテンプレートがDBから出来上がった

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:22:11.95 ID:MSkMdr3i0

フリーザに20倍界王拳かめはめ波も超元気玉も効かなかった時の
圧倒的絶望感

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:22:03.07 ID:VoQOlofK0

カーズの倒し方は萎えた
今の作家がやってたらボロクソいわれてたんじゃないかと

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:27:09.90 ID:95nmzXpC0

刃牙「親父強すぎ。どうやって倒すんだよ…」

勇次郎「味噌汁だ、食え」

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:36:15.91 ID:X9K3WxnxO

好きな漫画だと

うしおととら
主人公は最初から最強の槍もちだけど成長もする
負けたりもするけど最後はだいたいテンションで勝つ

キングダム
主人公は始めからすごい訓練積んでてそこそこ強いが最強クラスよりは大分劣る
一騎打ち→ピンチになるが押し返して互角→敵が卑怯に横槍を入れる→横槍のせいでなぜか勝つ

ハンザスカイ
主人公は最強の喧嘩屋だが空手は素人なのでそれなりの経験者よりは弱い
主人公補正で格上に勝ちまくるが最後だけ作中最強のキャラに惜敗

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:40:41.55 ID:DY2MD8+O0

ヒーロー
ダークヒーロー
アンチヒーロー

みたいに、物語の主人公の属性として

最強主人公
凡人主人公
成長主人公

みたいな分け方って割と昔からある気がする

89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:52:34.19 ID:Q3c5XT4F0

進撃の巨人も最初の頃はよかったけど普通に戦えるようになって一気につまんなくなったな

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:54:06.07 ID:KoUIDBaq0

>>89
むしろ普通に戦えるようになってからのカタルシスはやばいだろ

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:54:01.70 ID:/DRnzIaH0

どうでもいいけど

少年漫画特有の序盤に大会があって予選で戦ったモブどもと後々仲良くなってくストーリーが好きすぎて辛い
その大会の途中でアクシデントがおきて次につながってくとこまで含めて

スポンサードリンク
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:13:43.06 ID:SlHEjb+40

ワンピース→どうせなんの伏線もない新技で倒すんでしょ

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:18:10.74 ID:pz5jwRDA0

ネウロはだんだん弱くなっていく話だったな

107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:19:39.52 ID:g7Xi+3EV0

戦闘自体がメインじゃなければ主人公最強でもあんま関係ないのにね
ヘルシングとかネウロ前半とか

109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:23:48.55 ID:O/p+0YpP0

>>107
その辺は最強の主人公を敵がどうやって倒すのかを楽しむ漫画じゃん

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:32:53.10 ID:7lPLDIX2O

面白いバトル漫画→「この敵強すぎ。どうやって倒すんだよ……」
から
「はぁ?つまんね…」
ってなったハンター

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:33:59.29 ID:zvZ6W74uP

ゲンスルーは理詰めで倒した感あってよかったな

120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:35:11.55 ID:yBR1C/pd0

>>119
ビスケがいる限り絶望が見えなかったわ

122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:44:12.86 ID:PsogBpFG0

久々にべジータ戦読み返したら、説得力持たせるために頑張っていて感心した。
超えちゃいけない限界超えてしまった界王拳カメハメ波→いきてる→絶望
まさかのべジータ大猿変身→絶望→なんとか人間に戻す→人工太陽つくるのにエネルギー消耗で希望
初お披露目の元気玉かわされるもまさかのバウンドアタック→いきてる→再び絶望
ゴハンもまさかの大猿変身→希望
元に戻される→三度絶望
人間に戻りかけのゴハンが押しつぶす→ついに撃破

127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:47:43.89 ID:3KeDOm1D0

>>122
箇条書きにするとベジータどんだけしぶといんだよって話だな

131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:53:40.84 ID:PsogBpFG0

>>127
箇条書きの途中であまりの長さにうんざりしてやめたくなったw
おまえらに長すぎ、三行。って怒られやしないかとびくびくしたし

転載元:面白いバトル漫画→「この敵強すぎ。どうやって倒すんだよ……」

この記事が気に入ったら
「いいね!」

腹筋崩壊ニュースの最新情報をお届けします

カテゴリー : 漫画(2ch) 雑談(2ch)

タグ : 

  関連記事

スポンサードリンク

コメント (23件)

  1. 名無しさん 2013/01/27(日) 21:03:31

    >>38
    ワンピ25巻はガチで鳥肌立った
    あのシーンだけ何回も読み直したわ

  2. 名無しさん 2013/01/27(日) 21:08:30

    敵を強過ぎるするだけじゃなく主人公側にも制約つけるとバランスとれんじゃない?
    主人公死にかけとかで「この状態でこの敵にどう勝つんだよ」的な

  3. 名無しさん 2013/01/27(日) 21:14:54

    封神演義は強敵との戦いにおいてはホントに展開が秀逸
    聞仲、趙公明、紂王、どれも決着の仕方が見事だった

  4. 名無しさん 2013/01/27(日) 21:18:33

    米2
    つまり一方通行さんの事ですね

  5. 名無しさん 2013/01/27(日) 21:24:28

    80の分類はモロ禁書だな

  6. 名無しさん 2013/01/27(日) 21:54:45

    GS美神はよくできてた
    横島が美神と合体してルシオラのパワー上乗せして
    全力でアシュタロス殴ってもかすり傷しかつけられなくて、
    それでも納得できる展開で勝っちゃったんだから
    あの作者の劣化した姿は見たくない・・・

  7. 名無しさん 2013/01/27(日) 22:24:32

    >>2
    花の慶次は主人公が強くて堂々としていたから面白かった。バトル漫画じゃないけど。
    カルロスの方が強かったけど、慶次と関係ないところであっさりと騙し討ちされていたのにはビックリしたな。

  8. 名無しさん 2013/01/27(日) 22:40:24

    遊戯王。
    アテムが武藤遊戯と共に長いバトルの果てに構築した最強のデッキを持つアテムにどうやって倒すのかワクワクした。
    特に神のカード三体同時召喚した時の絶望感は半端なかったね。
    あと遊戯のデッキが遊戯らしいデッキで素晴らしかった。
    武藤遊戯の成長とアテムに対する尊敬の思いが上手く表現された素晴らしいデッキであり、感動の最後だった。

  9. 名無しさん 2013/01/27(日) 22:56:43

    最強の敵を覚醒やアイテムなしでどう倒すんだよ??言ってみろよ?

  10. ̵̾������ 2013/01/27(日) 23:01:59

    無双系で劣等生だけは無理

  11. 名無しさん 2013/01/27(日) 23:50:41

    ベイビーステップってマンガの主人公補正もかなり糞。
    主人公が負ければプロになれないような設定だから
    強敵との試合は必ず苦戦するけど、終盤相手のミスや運に助けられ勝利。
    このパターンがもうずっと続いてて超つまらん。

  12. 名無しさん 2013/01/28(月) 01:16:54

    文句言いすぎだろ

  13. 名無しさん 2013/01/28(月) 01:33:19

    やり尽くされた中で如何に面白く斬新に見せるのがプロ。
    大変だと思うが作家には頑張って欲しいなぁ。

  14. 名無しさん 2013/02/03(日) 10:39:14

    ※11
    相手の傾向を分析して試合中に確率計算までして対応して
    それでやっとの粘り勝ちが多いから別に補正じゃないと思うが
    負ける時は普通に負けるし
    文句付けるとしたら目の良さと異常な根性くらいだけど
    それも初期からちゃんと描かれてたから良心的だと思う

  15. 名無しさん@腹筋崩壊 2013/02/28(木) 15:58:30

    爆弾ドカーンッ!爆弾には毒がっ!将棋みたいなゲームして死亡→感動

  16. 名無しさん@腹筋崩壊 2013/03/09(土) 12:18:09

    補正だのなんだのってシミュレーションゲームじゃないんだからさw

  17. 名無しさん@腹筋崩壊 2013/03/29(金) 16:32:31

    無双系ダメとか
    バスタード好きな俺はどうすれば

  18. 名無しさん@腹筋崩壊 2013/04/21(日) 15:08:43

    お前ら結局ヘルシングをベタ褒めしてるだけじゃねえか!

  19. 名無しさん@腹筋崩壊 2013/05/09(木) 08:07:11

    最強主人公は限界が見えてるとつまんない。
    守らなきゃいけない仲間と分断されたり、これは主人公でもマズイんじゃないか?→全然大丈夫だったのコンボが楽しい

  20. 名無しさん@腹筋崩壊 2013/05/14(火) 22:09:29

    たしかに一歩はもう駄目だな
    ウォーリー戦に至っては必要あんのこれ?って感じだった

  21. 名無しさん@腹筋崩壊 2017/09/05(火) 01:25:56

    ブリーチとかワンピやな
    なんか知らんけど気合いで勝つんでしょ感が凄い
    ドラゴンボールはナッパに雑魚どもは勝てないし気合いではどうにもならないから絶望感がある

  22. 名無しさん@腹筋崩壊 2017/11/17(金) 23:23:23

    ドラゴンボールってサイヤ人編以降は「相手より上の戦力を用意する」以外の勝ち方がほぼ無いんだよね
    前もって修行するか途中で覚醒するか元気玉とか魔貫光殺法みたいに一時的に戦力を上げるかで

    強さが数値化されてるキン肉マンでも結構抜け道あったし聖闘士星矢でも青銅が黄金に勝てたりするのにあれだけ律儀に「戦力の優劣=勝敗」を徹底してたのはパワーインフレタイプの漫画の中でも珍しいんじゃないか

    ドラゴンボールが特別だったのはそれだけ強さと勝敗の関係を論理的に徹底してたからなんじゃないかなという気がする
    鳥山先生が凄く理詰めで物を考える人だったからなんだろうけど

  23. 名無しさん@腹筋崩壊 2018/10/25(木) 19:52:47

    22鳥山のどこが理詰めただバワーインフレを繰り返すだけじゃん。

スポンサードリンク