馬鹿「このゲーム通行人も殺せるんだぜ」ワイ「…」
1: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:22:55.40 ID:Ox9qOXHy
1: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:22:55.40 ID:Ox9qOXHy
3: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:23:21.85 ID:MNE64htk
53: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:31:02.27 ID:VzRLuWqY
4: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:23:28.63 ID:E6lzTOlt
10: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:24:17.83 ID:uzE7j66s
15: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:25:03.03 ID:WImRpZqk
19: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:25:34.42 ID:eIz1NHD3
22: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:26:29.79 ID:DP32Nt1K
35: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:28:47.98 ID:319yDYqq
23: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:26:51.14 ID:mhOCIUHU
24: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:26:56.88 ID:kjnlTmIP
30: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:27:51.11 ID:m6jxVGBk
37: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:28:51.49 ID:bzxm4v/A
32: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:28:04.06 ID:8XDTr/io
39: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:28:53.04 ID:yeteCnE5
48: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:30:07.90 ID:yeteCnE5
56: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:31:37.70 ID:319yDYqq
55: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:31:26.62 ID:9ZAgUVxp
60: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:32:12.01 ID:Stw3r3ON
74: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:34:18.95 ID:bUp3KGzv
67: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:32:41.53 ID:ec7sYAva
84: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:36:01.44 ID:6WiNyqOh
87: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:37:04.06 ID:yWqN/FdO
95: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:38:18.40 ID:6WiNyqOh
80: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:35:06.84 ID:VzRLuWqY
81: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:35:29.71 ID:CL7vRiUT
86: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:36:27.98 ID:mhOCIUHU
交渉やら殲滅やら同盟やらで解決できるFalloutNVは自由度を感じたが殺すか運ぶか逃げるかの一つの手段しかとれないGTAは全く自由度を感じなかった
いくら移動範囲広くとも局所的にみれば一本道クエストと同じなのはあかん
97: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:38:27.52 ID:uTl6QWkf
101: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:38:53.70 ID:P2Slmdk/
攻撃の時はベンチに座ってたりブルペンで出番来るまで投げ込んだり
103: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:39:42.77 ID:+gCRtXIU
130: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:44:03.05 ID:6hBCjZWl
116: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:41:40.40 ID:319yDYqq
127: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:43:42.35 ID:P2Slmdk/
156: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:47:29.10 ID:du4mTgW4
131: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:44:10.61 ID:bUA/e9z0
146: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:46:06.85 ID:KQ5dP8EM
現在のワイ「あっ、あいつ轢かれそうや大丈夫かな」
153: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:47:08.68 ID:ROoj546l
157: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:47:30.51 ID:rl6Csq9x
160: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:48:04.21 ID:q1gyex1i
164: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:48:28.51 ID:P6RadtYs
169: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:49:31.88 ID:FNl/SROr
176: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:50:33.86 ID:bzxm4v/A
179: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 17:51:04.10 ID:znVuibUN
転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1381306975/
コメント (17件)
ゼルダの伝説のコッコ(ニワトリ)の思い出
あるあるwww
「通行人がかわいそうだろ、おまえには人の心がないのか」
とか言い出した友人の方が心に問題があると思ったwww
現実とゲームの世界を混同しすぎだろっていうwwwwwwwwwwwww
つーても、人殺しがミッション目的としても、車で突っ込んでひき殺したり、突っ込んでから拳銃や散弾銃で無双したり、遠距離から狙撃銃でターゲットだけ始末したり、挑発して銃撃してきたら通報して警察に相手させたり、カーチェイスの末に相手を車ごと海に突き落とすとか、ガソリンスタンドで給油中の敵をRPGでスタンド事吹っ飛ばすような、そんな多彩な攻略法を選択できるようなゲーム自体、和ゲーには皆無だろ。
ミッション自体の達成にはフラグ式故に一本道になってしまうが、せめてその途中の方法や解決法を何種類か「プレイヤーが行動で選べる」ゲームは増えてほしいわ。
RPGみたいにどっちに話しかけるかっていうような誤魔化しではなく。
別に通行人が殺せることが面白いんじゃなくて
通行人が殺すという選択肢があるっつーのが大事だと思う。
GTAはPCでMODで戦争とか実車で走るのが楽しい
あとストーリーも今の和ゲーよりGTAはストーリーはいいよ
殺せるから楽しいのではなくて殺すという極端な選択肢があること自体が自由度を再現してる感じなんだよな。
つまり、なんでも殺せればいいんじゃなくてなるべく広く深い選択肢がほしいってこと。
ついでに言えば、寄り道をしっかりと作って欲しい。
最悪、SkyrimやFO3~NVのようにMOD任せに丸投げしてもいいのでせめて自由な選択がとれる環境を築いてほしい。
GTA4から5は映画的な演出を突き詰めた感があるな。
結果として決められたシナリオ、ミッションの攻略法をできる限り上手になぞる
ことが楽しみ方となった。元々そういうところのあるシリーズだったが、
確かに自由度、というのとは別かもしれん。
街を走って自分で楽しみ方をみつけられるぐらいに作りこんであるところは
良いよね。
※5
>あとストーリーも今の和ゲーよりGTAはストーリーはいいよ
HAHAHA、ナイスジョーク♪
人間ウィンナーは2であったけどな
同じくオープンワールドのプロトタイプだと
通行人が完全に歩く回復アイテムでワロタ
ロマサガをはじめてプレイしたときは感動したわ。
行動によってストーリーが変わってくるってな。
※2
くっさ
車の上にM110乗っけてひき殺す「WIDE SAMASH」っていうゲームがあるんだけど。獲物(たおすターゲット)がこのブログの作者らしいんだよ。だって「腹筋崩壊だぜが口癖のバカ(ウ○カス)オヤジをkill(殺す)ゲームってコメントに書いてあるじゃねえか!wwww。なんてかわいそうなの。最終的には(俺がやった時)地球界の奴隷が死んだぜ(ウ○カスオヤジ)あはは。こんな最低なタイトル(人をひきまくるげーむやろうず)書くなよひかれたひとにどう謝るんだアホ!。そんな奴がひかれろ!。
この奴隷が。ウ○カスこのブログ消せよな
※13
病気かよ
うんこ
ラノベ漫画アニメゲームは現実視しちゃだめだよ
現実を意識させようとするとタイとかの連続殺人事件に繋がってしまうよ
ラノベアニメ漫画ゲームは現実視したら怖いから現実視しないでよ
Gta5はドライブが一番楽しい