面白いバトル漫画→「この敵強すぎ。どうやって倒すんだよ……」
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:06:48.16 ID:hZ8FY7jB0
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:07:46.81 ID:kthAUsI20
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:09:49.25 ID:9UnHxXgV0
そういうのが一番面白い
主人公が無双する漫画
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:16:54.56 ID:4yTN1H1D0
俺もそういうの大好きだ
別に圧倒的強かったらいいんだけど
あれコイツこんなに強かったっけ?ってなるやつはダメ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:33:15.85 ID:LPciNETr0
バキくんは登場から父親除いてほぼ最強だったんだぞ
まともな格闘家じゃ相手にならなくて一芸特化の紐きり空手やらと戦ってたわけで
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:08:00.36 ID:JTMWOGZR0
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:08:26.59 ID:0kR5g3580
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:08:57.25 ID:JMbNQY1T0
エシディシの「なにこれ弱すぎ」感も凄かった
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:15:27.76 ID:mt0X+xaU0
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:16:14.01 ID:RmH4/N8P0
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:18:37.20 ID:ybkJCm9q0
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:23:14.02 ID:FSoDTvPQ0
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:24:23.43 ID:WXpQwDCo0
勝敗読めないし
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:26:37.38 ID:Y6ZyTygv0
この後冷める展開
・何故か能力を使わなくなる
・主人公が覚醒して力でゴリ押し
・主人公がボスと同じ能力を使い出す
・ありえないような偶然が起こって何となく勝ってしまう
・都合よく能力を封印する術やアイテムが出てくる
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:50:13.31 ID:K+87Np9e0
BLEACH!この後すぐ!!
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:28:18.31 ID:nVnzKdVB0
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:38:16.26 ID:kCZ8FDRU0
一歩の試合は完全にそうだな
最早ダウンすらしないしゴリ押して勝つ展開しかない
→主人公覚醒→私の技が効かないだと!?→主人公勝利→くぅ~疲れましたw
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:30:37.35 ID:Y6ZyTygv0
・何故か能力を使わなくなる←球磨川
・主人公が覚醒して力でゴリ押し←七部
・主人公がボスと同じ能力を使い出す←三部
・ありえないような偶然が起こって何となく勝ってしまう←二部
・都合よく能力を封印する術やアイテムが出てくる←五部
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:42:21.93 ID:PQyI0tRE0
ジョジョじゃないの混じってんぞ
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:38:16.72 ID:gXRHvPn/0
越前は公式戦勝率100%
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:27:36.80 ID:KoUIDBaq0
あれは頼もしい感じがする
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:42:53.85 ID:wZ5V/L+l0
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:56:54.75 ID:FwY8x7SQO
水戸黄門も印籠だすまでのいざこざを楽しむだろ?
溜まったフラストレーションを主人公登場という絶対的な力で解放する
ニードレスとかワンパンマン原作の最新の状況とかが好きだわ
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 17:59:22.15 ID:Q3KWyEtC0
一話完結型ならな
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:00:15.31 ID:tbz/4iaQP
強過ぎどうやって倒すんだよ→最後まで倒せずに自殺
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:03:29.06 ID:5tPQEJS/0
ハオも似たようなのだっけ
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:25:18.81 ID:ZH23XSloO
倒せないので改心してもらった
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:02:15.32 ID:oth+18d30
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:12:42.34 ID:Q3c5XT4F0
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:26:04.44 ID:x0Il8sE80
105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 19:16:18.76 ID:M6KcBNMNT
通常状態ですら月牙天衝が両手で防がれる
↓
天蓋の上に出てウルキオラが解放、全力で撃っていいぞ、といわれて全力で打ち込んだ月牙天衝が相手ノーガードなのにまったく効かない
↓
さらにその上もう一段階開放とかやりだす
↓
井上の黒崎くんコールで苺が暴走虚化し第二形態のウルキオラを一方的にボコって戦闘終了
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/27(日) 18:12:46.32 ID:SoWtZf7w0
コメント (23件)
>>38
ワンピ25巻はガチで鳥肌立った
あのシーンだけ何回も読み直したわ
敵を強過ぎるするだけじゃなく主人公側にも制約つけるとバランスとれんじゃない?
主人公死にかけとかで「この状態でこの敵にどう勝つんだよ」的な
封神演義は強敵との戦いにおいてはホントに展開が秀逸
聞仲、趙公明、紂王、どれも決着の仕方が見事だった
米2
つまり一方通行さんの事ですね
80の分類はモロ禁書だな
GS美神はよくできてた
横島が美神と合体してルシオラのパワー上乗せして
全力でアシュタロス殴ってもかすり傷しかつけられなくて、
それでも納得できる展開で勝っちゃったんだから
あの作者の劣化した姿は見たくない・・・
>>2
花の慶次は主人公が強くて堂々としていたから面白かった。バトル漫画じゃないけど。
カルロスの方が強かったけど、慶次と関係ないところであっさりと騙し討ちされていたのにはビックリしたな。
遊戯王。
アテムが武藤遊戯と共に長いバトルの果てに構築した最強のデッキを持つアテムにどうやって倒すのかワクワクした。
特に神のカード三体同時召喚した時の絶望感は半端なかったね。
あと遊戯のデッキが遊戯らしいデッキで素晴らしかった。
武藤遊戯の成長とアテムに対する尊敬の思いが上手く表現された素晴らしいデッキであり、感動の最後だった。
最強の敵を覚醒やアイテムなしでどう倒すんだよ??言ってみろよ?
無双系で劣等生だけは無理
ベイビーステップってマンガの主人公補正もかなり糞。
主人公が負ければプロになれないような設定だから
強敵との試合は必ず苦戦するけど、終盤相手のミスや運に助けられ勝利。
このパターンがもうずっと続いてて超つまらん。
文句言いすぎだろ
やり尽くされた中で如何に面白く斬新に見せるのがプロ。
大変だと思うが作家には頑張って欲しいなぁ。
※11
相手の傾向を分析して試合中に確率計算までして対応して
それでやっとの粘り勝ちが多いから別に補正じゃないと思うが
負ける時は普通に負けるし
文句付けるとしたら目の良さと異常な根性くらいだけど
それも初期からちゃんと描かれてたから良心的だと思う
爆弾ドカーンッ!爆弾には毒がっ!将棋みたいなゲームして死亡→感動
補正だのなんだのってシミュレーションゲームじゃないんだからさw
無双系ダメとか
バスタード好きな俺はどうすれば
お前ら結局ヘルシングをベタ褒めしてるだけじゃねえか!
最強主人公は限界が見えてるとつまんない。
守らなきゃいけない仲間と分断されたり、これは主人公でもマズイんじゃないか?→全然大丈夫だったのコンボが楽しい
たしかに一歩はもう駄目だな
ウォーリー戦に至っては必要あんのこれ?って感じだった
ブリーチとかワンピやな
なんか知らんけど気合いで勝つんでしょ感が凄い
ドラゴンボールはナッパに雑魚どもは勝てないし気合いではどうにもならないから絶望感がある
ドラゴンボールってサイヤ人編以降は「相手より上の戦力を用意する」以外の勝ち方がほぼ無いんだよね
前もって修行するか途中で覚醒するか元気玉とか魔貫光殺法みたいに一時的に戦力を上げるかで
強さが数値化されてるキン肉マンでも結構抜け道あったし聖闘士星矢でも青銅が黄金に勝てたりするのにあれだけ律儀に「戦力の優劣=勝敗」を徹底してたのはパワーインフレタイプの漫画の中でも珍しいんじゃないか
ドラゴンボールが特別だったのはそれだけ強さと勝敗の関係を論理的に徹底してたからなんじゃないかなという気がする
鳥山先生が凄く理詰めで物を考える人だったからなんだろうけど
22鳥山のどこが理詰めただバワーインフレを繰り返すだけじゃん。