1: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:46:43.08 ID:yeWJC4WK
>フレームとは60分の1秒を表す単位で、
>1フレームは0.016秒になる
ワイ「…は?」
2: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:47:38.07 ID:RRb9vbez
134: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:50:53.56 ID:nQk/kEjG
なにいってだこいつ
363: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 09:58:32.52 ID:5Vt4FbfR
FPSやらTPSやら普通のアクションゲーは妥協に妥協を重ねた30fpsばっかやからなーwwwwwww
7: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:49:17.51 ID:xor1XBw7
5分の練習を5日続けてやったら普通に安定する
14: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:52:02.20 ID:BPwF5nZq
24: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:56:28.68 ID:wy7vM4ad
コンボをつなげる次の技を出すまでの入力猶予が1Fで
そのコンボが安定して繋げられるっていう意味ちゃう
20: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:55:08.02 ID:jmrsHZTO
そら廃れますわ
19: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:55:07.43 ID:GZjjDL03
それよりも0F目押しとかいう言葉の矛盾をどうにかしろよ
28: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:57:30.90 ID:zVKEMUT6
29: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:58:38.47 ID:4Wcu6X4o
いや1fはする、0fはミスってる
上級者なら誇張じゃなく
82: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:22:15.68 ID:6Kx8Hn7M
32: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 06:59:33.91 ID:Cv94JhLI
球の軌道見極められて勝てる気がせん
33: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:00:10.09 ID:4TlFWraa
まったく別やね
指で覚えるもんだから
42: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:02:27.26 ID:D7wBUVT9
なら目押しの目ってなんやねん
48: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:04:14.33 ID:GZjjDL03
覚え始めの話や
「パンチ出した手が戻ってきた瞬間を目で見てボタン押す」みたいな
49: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:05:10.91 ID:D7wBUVT9
なるほど
別に身体能力あるわけじゃないよ
パターン化して覚えてるだけだし
57: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:08:56.46 ID:ud1zBVbS
39: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:01:02.62 ID:he1/Dnc0
根本的な格ゲーの上手さはミスの少なさとは別次元やん
44: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:03:35.99 ID:xor1XBw7
なんだかんだでキャラの声とかSEでリズムとれるからストップウォッチ止めるのとは話が違う
46: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:04:00.02 ID:0sOFCJA2
家庭用でやるとモニター遅延とか入力遅延でズレるけどしばらくすると遅延込みで調整できるし
格ゲーでほんとに超人なのは20フレーム以下の技を見てからしゃがむとか
見てから立つとかアレ系の反応連発できるやつ
51: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:06:22.24 ID:Xwn5NRc3
小Pとか連打で繋がるのは「連キャン」
少し間を置いて押さないと繋がらない=「目押し」
55: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:08:41.51 ID:VpdoysAJ
DSとかって偶数奇数フレームしかでないんじゃないんか
59: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:10:26.42 ID:GZjjDL03
それ俺もずっと気になってる
0F(実際は1F)
本当に言葉通り猶予0ならコンボにならんやろと
63: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:12:27.32 ID:6o3UZgnD
つまり3F ってなると0F目押しはジャストそのフレームしかダメっていう意味も通じるし
68: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:15:33.26 ID:1uftfKVE
入力に1f=0.016秒は猶予があるってことやね
言葉的には猶予1fが正しい気がする
87: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:28:23.90 ID:a2DWjNni
93: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:31:50.50 ID:m7ldvmMd
こういうのもあってもいいと思うんだけど、普通にやるだけでも必要なコマテクのレベルが高すぎるわな
例えば鉄拳だと山ステなくして後ろ連打だけで下がれるようにするだけでだいぶ楽になる
89: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:29:30.83 ID:toSLMYMT
打者のレベルが上がってホームラン増えたから飛ばないボールで調整しました的な
95: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:33:37.06 ID:95ObvGld
新規とか来んなって言ってるようなレベル
でも格ゲーの中では新規も多いゲームなんだよなぁ
97: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:34:10.25 ID:LAtYRUHp
103: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:36:46.78 ID:OD3aiD6x
これが出来なきゃいけないと思い込んで離れるという人はまぁそれなりにはいると思う
113: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:40:43.82 ID:knh4o1Cb
意外とホームランって打てるんじゃね?120キロくらい出せるんじゃね?
と同じように上手い人のプレイ見て、ゲームなんだしちょっと練習すれば似たように動かせるはず
なんて気持ちで始めて折られるんじゃないか?
実際上手い人たちの積み重ね考えれば出来なくて当然だし
出来る範囲で楽しめばいいんだけどな
124: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:45:56.56 ID:In93SKbV
>上手い人のプレイ見て、ゲームなんだしちょっと練習すれば似たように動かせるはず
>なんて気持ちで始めて折られるんじゃないか?
今の動画勢はその始めるところに行かないどころかコンボレシピすら調べないまま折れる
99: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:34:38.53 ID:1kM142Mj
204: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:27:05.78 ID:Gq1EP2h9
ワイには無理って思うのが間違いやねん
少しづつ成長してけばええんやで
112: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:40:22.23 ID:sS/0TYdk
114: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:40:45.07 ID:jcbsdrNZ
115: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:40:54.97 ID:WrRft8kH
敷居が高すぎてにわかが参加できん
117: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:41:14.48 ID:1RgGY8Vi
135: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:52:34.44 ID:QMwFDmSZ
139: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:56:53.56 ID:knh4o1Cb
ワイもへったくそやからすぐ詰むわ
ゲームによってはあるのかもわからんがお手本見れるようにするとか
タイミングが速いか遅いか教えてくれたりしてほしいわ
143: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:58:56.42 ID:QMwFDmSZ
お手本あっても無理無理無理のかたつむり
157: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:02:38.69 ID:nyYPk8Md
2やったっけ K+G Gハナシー
142: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:57:44.19 ID:xtIQ0tkq
145: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 07:59:26.76 ID:567as9ev
150: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:01:10.32 ID:yAG0GKMN
159: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:03:08.21 ID:+riVhy3J
無理よ無理
154: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:01:30.52 ID:aijyJEmP
人間の限界の反射神経こえてんじゃねえの?
160: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:03:16.46 ID:WlK4iChU
基本的には読みが入る。
相手もコンボルートは決まってるんだし、
自分が知ってたら割り込む
175: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:12:29.22 ID:rfY1caLW
186: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:18:07.45 ID:Cj2AyhF+
188: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:19:25.16 ID:lB3gPzxy
アーケードで60fpsじゃない格ゲーなんて今存在せん
199: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:25:42.03 ID:JExuoIKx
はえ~
それ以上fps出すとなんか都合悪いんかね?
205: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:27:52.06 ID:lB3gPzxy
モニターが60fpsなのにそれ以上出してどうするんだよ
207: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:28:32.95 ID:aRuxOoip
表示できるモニタが限られるし人間も視認できん
これが現実
211: 風吹けば名無し 2013/12/11(水) 08:30:22.48 ID:LPPPLHez
転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386712003/
格ゲーwiki「1F目押し猶予あるので安定はするはず」