1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:30:39.52 ID:PSPGzqjy0
なんで剣スゲーになってんの?
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:31:51.62 ID:YyPQVDxp0
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:36:26.40 ID:v/IvyFX50
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:37:04.60 ID:ovXEFPbO0
前に銃を勢い良く突き出しながら発射したら弾速上がるだろ
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:37:09.19 ID:l+Heumb60
見切って尚且つ反応できるなら避けろカス
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:37:27.38 ID:PSPGzqjy0
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:38:57.43 ID:TeS9Qdd10
それくらいならキンキンキンキーンって弾いちゃうだろ
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:37:31.63 ID:zlAbTLAT0
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:38:28.93 ID:PSPGzqjy0
ピンポイント射撃可能なら急所狙いで上がるだろ
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:40:52.28 ID:Dz83uhq70
最初から急所狙ってくるって分かってたら
剣側が弾くのが楽になるだけ
だからジョセフだって眼液攻撃防げた
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:43:04.26 ID:/0+YVKzA0
あれはムリあるから・・・人間の急所ってたくさんあるから・・・
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:41:07.66 ID:KysEeAmt0
急所だろうが胴体のどっかだろうがそんな達人同士の戦いなら当たれば終わりだろ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:38:47.46 ID:E2lo11fi0
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:38:56.54 ID:CExS2UR70
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:39:04.19 ID:fuj+G5jg0
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:40:38.11 ID:TeS9Qdd10
ガンブレ…
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:39:53.92 ID:gt8MrNzX0
銃で一発しか打たない状況なんてあんのか?
20発くらい連続で弾けて初めて素人の銃=極めた剣くらいだろ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:43:31.58 ID:KysEeAmt0
自動小銃を想定してるのかなんなのか知らんが
なんで銃弾弾けるような化物が自動射出の20発を見切れない、弾けないと思うんだ?
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:47:05.09 ID:NFsbcSjn0
避けるんじゃなくて弾くんでしょ?
弾が同じ所に飛んでくるならまだしも
人間の腕のスピードが銃の弾と次の弾の間のインターバルに
敵うとはおもわないんだが
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:53:19.08 ID:KysEeAmt0
確かにその通りだな
飛んでくる銃弾に規則性はあるし予測も簡単だろうがそれを全て弾くのは相当限定的な状況じゃないと無理そう
ただ「銃で一発しか撃たないなんて状況あるのか?」という実戦想定の場合
剣の側はかわしてもいいんじゃないだろうかと思った
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:44:17.04 ID:MkekCuju0
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:45:18.94 ID:FHv8fkjb0
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:45:35.18 ID:+sGn4dMy0
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:45:28.87 ID:n9NZRRTx0
銃口の向きを読んで射線から身を逸らしたほうが楽な気がする
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:47:27.78 ID:paxNM2uu0
総合的に使用する
格闘技である
(゚д゚)
(|y|)
この格闘技を
極めることにより…
(゚д゚)y=- y=-
(\/\/
攻撃効果は120%上昇
(゚д゚)y=-
(\/\
\y=-
防御面では63%上昇
ー=y―
|
(゚д゚)
ー=y_/|y|
ガン=カタを極めた者は
無敵になる!
ー=y (゚д゚) y=-
\/|y|\/
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:52:00.59 ID:6hgHvwtJ0
記憶が曖昧になってきた
日本刀使うやつだったっけ・・・アリア読んだの大分前だから分からんぞ
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:56:56.15 ID:lowfnOqu0
アリアの内容は知らないけど2丁拳銃でスタイリッシュに戦う戦闘技術
基本は2丁拳銃だけどアサルトライフルや日本刀も使う
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:59:01.04 ID:6hgHvwtJ0
なるへそサンクス
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:02:34.12 ID:lKWyr00N0
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:03:40.44 ID:PSPGzqjy0
計算され尽くした効率的な動きをすることによって相手の攻撃を避けながら的確な射撃が可能になる
らしいよ
敵の姿勢や銃口の向きを識別して、統計的に銃弾の命中率が低いエリアに体を移動させるというもの
銃弾そのものを見切るんじゃなく、射線を予測して回避する技術
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:59:49.53 ID:iCxuUR8C0
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 18:59:57.58 ID:VHqhtxKs0
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:04:03.45 ID:KPLgL0NI0
剣装備の兵士とかいるけど懲罰か何か?
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:05:54.20 ID:ZXUwrLtR0
剣で良いんだよ
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:07:13.08 ID:JDbZ22pw0
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:08:59.94 ID:lKWyr00N0
ディシディアでただの銃がついた剣になってからそういう認識で広まった
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:09:50.72 ID:KPLgL0NI0
ガンブレードは火薬の燃焼を利用した振動剣だったはず
弾は出ない
133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:10:02.03 ID:dMcuvNO70
ロボット物で振動剣ってあるじゃん?
あれの振動を、銃で起こしてるって設定。
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:07:48.50 ID:StDYMP900
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:09:31.58 ID:n9NZRRTx0
初出はわからんがマスターキートンにあったな
実際はナイフが届くほどの距離なら、銃も「抜く→腰だめのまま撃つ」だからステップ数はナイフと同じなんだけど
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:08:02.55 ID:TkMR2CNz0
バタフライナイフで飛んできた弾丸を斬る。GIIIは「弾丸断ち(チョップ)」と呼ぶ。
二指真剣白羽取り(エッジ・キャッチング・ピーク)
人差し指と中指を使って片手で剣を受け止める。
銃弾撃ち(ビリヤード)
飛んできた銃弾を自分の撃った銃弾で弾く技。基本的には自身の防御のために使うが、ブラド戦ではアリアの撃った弾丸の軌道を変えるために使っている。
連鎖撃ち(キャノン)
銃弾撃ちの派生。1発の銃弾で2発以上銃弾を弾くような射角で撃つ。
鏡撃ち(ミラー)
銃弾撃ちの応用技で、相手の銃弾を弾いて相手の銃口へ跳ね返す攻防一体の技。
銃弾噛み(バイツ)
銃弾を噛んで止める技。ただし、弾丸の勢いは止めきれず、使った後には昏倒して無防備になってしまう。
桜花(おうか)
体の各部位を連動して加速させる一種の体術で、先端部の瞬間時速は1236キロメートルにもなる。
銃弾逸らし(スラッシュ)
片手真剣白刃取りの応用技で、飛んできた銃弾を左右の手の人差し指と中指で挟んで軌道を僅かに逸らす技。使った後は両手とも突き指をしてしまうため、オロチを装備するようになった。
誘導弾逸らし(スラッシュII)
銃弾逸らしの派生技。全身を使うことでミサイルを弾き返す。
跳弾射撃(エル)
銃弾を外したように見せかけて、物に跳ね返らせた弾で敵を撃つ。
目隠し二重跳弾射撃(ブラインド・エル・エル)
ヒステリアモードの空間把握力を頼りに見えない箇所にあるものを跳弾で撃つ。
螺旋(トルネード)
片手真剣白刃取りと、白雪の使った居合抜き「緋緋星伽神」を見立てた技で、片手での銃弾逸らし。全身を大きくねじり力を溜めたあと、居合抜きのように右手で飛んできた銃弾を挟みこんで、音速の一歩手前の速度の回転力で軌道をナナメに変える。
銃弾返し(カタパルト)
螺旋(トルネード)の応用技、銃弾の向きを180度変えて相手に跳ね返す。
銃弾掴み(ゼロ)
弾丸と同じ速度で腕を引きつつ銃弾を掴んで弾丸の運動エネルギーをゼロにして銃弾を掴む。GIIIすらやったことがないと言わしめる人間離れした技。鐵の箸で蝿を掴んだ時をモデルにしている。
130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:09:49.72 ID:fj3cpHiA0
こういうのキツいわ
自分まで恥ずかしくなってくる
143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:14:58.63 ID:Y9lVpvIH0
本来の弾の速度よりもめちゃくちゃ速い弾が出るんじゃないの?
アホにでも分かるように教えてくれ
あってる
146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:16:20.51 ID:StDYMP900
走ってる車の上から野球ボール投げるのと同じ原理
154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:18:31.54 ID:TIxsa9rT0
そもそも弾の速度が速すぎて目じゃ追えないから車乗りながら銃撃っても変化を感じない
実際は速度変わってる
そんな気がする
159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:20:37.13 ID:sTH/pPKeO
相手が狙ってくるのなんて胴体なんだからあらかじめ剣をおいておけば当たる確率はそこそこあるはず
でも、そう何度も成功するもんじゃないだろうし
一発成功したからといって俺SUGEEEE!!してる場合じゃないってこと
161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:21:38.84 ID:fj3cpHiA0
さすがにそんなアホいねえだろ…
164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:25:13.60 ID:M3SolNfb0
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:25:49.14 ID:FrQ3+3Jv0
ドラゴンころしならきっとやってくれるはず
167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:26:08.69 ID:StDYMP900
撃った銃弾を操作できたら銃が勝つ
絶チルにそんな奴いたな
174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:30:35.22 ID:i4OpO4TcO
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/18(月) 19:31:51.13 ID:VwffG4tu0
転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363599039/