ステルス爆撃機って作り方エイリアンに教えてもらっただろwww

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:32:05.69 ID:a7+xa4Rh0

なんかぜんぜん違う
no title


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:33:08.06 ID:iYNOW0Ev0

かっけー

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:36:36.52 ID:KTYT+Dt10

確かになぜあんな形なのか意味不明だな

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:36:59.79 ID:ka4sL8fE0

デザインはゲイラカイトと同じで古くからある

これで離着陸出来るってのが凄い

スポンサードリンク
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:37:31.15 ID:BPj7fpn+0
この形はガチなの?
ペイントで描いたコラにしか見えんが

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:38:59.38 ID:cQeVq2Cu0

普通の形だとレーダー波が当たった時に反射して敵に場所を知らせちゃう
でああいう形にするとレーダー波を受け流していないように見せかける
最大の利点は垂直尾翼が無くても飛べること 垂直尾翼が一番レーダー波を反射するからね

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:40:06.70 ID:a7+xa4Rh0

>>1のはまだペラいから飛ぶのも想像できるけど
これなんかどうなってんだ
no title

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:43:32.35 ID:cQeVq2Cu0

>>15
まだそっちの方が飛ぶことが推測できる
それはF-117って型だけど、ベトナム戦争の時、40機で攻め込んで、誰にも気づかれずに敵の拠点まで侵入、一発も被弾せずに爆弾を叩き込んで帰ってきた

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:48:46.30 ID:rxKZXJiJP

>>22
さらっと嘘をつくなよ・・・

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:50:44.17 ID:cQeVq2Cu0

>>41
本当の話

no title
no title
no title

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:52:44.84 ID:rxKZXJiJP

>>49
アホか
試作ですら1978なのにどうやってベトナム戦争に参加するんだよ

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:55:56.55 ID:cQeVq2Cu0

>>55
うわああベトナムって書いてたか
湾岸戦争だったな申し訳ない

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:40:57.50 ID:cQeVq2Cu0

というかまず>>1の画像がよろしくない
no title

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:42:27.16 ID:ka4sL8fE0

>>18
これで見るとうっすらブラックバードのフォルムが見えるね

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:44:41.91 ID:a7+xa4Rh0

いやだからさ、俺が言いたいのは
飛ぶ飛ばないとかもそうだけど
どっからこんなもん発想したのかってことだよ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:44:51.17 ID:AjWM+pNy0

ステルス形状は訳わからん
no title

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:44:56.80 ID:mOfFelqz0

F22やF35がステルスなんだっけ?
ロシアや欧州はステルス戦闘機あったっけ?

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:48:07.00 ID:r2/xWHY+i

>>27
F-22(米)
F-35(米)
PAK-FA(露)※試作機
J-20(中)※量産間近 ※ステルス性は低め

スポンサードリンク
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:50:31.55 ID:rQFBwI+C0
>>38
北朝鮮のモフモフも入れて!・・・あげなくていいや

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:55:21.80 ID:r2/xWHY+i

>>47
ん?何かあったっけ

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:58:07.50 ID:rQFBwI+C0

>>62
no title

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:04:51.64 ID:8z3uFd1n0

>>68
これは分かんねーわ

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:45:17.82 ID:D4jAVccH0

レーダーどころか肉眼でも確認出来ない脅威のステルス性
no title

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:46:08.82 ID:a7+xa4Rh0

>>29
謎に包まれすぎてるww

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:46:18.55 ID:KTYT+Dt10

>>29
タイヤ手抜きか

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:47:18.07 ID:cQeVq2Cu0

ステルス機は飛ぶたびに塗装し直してるから
一回のフライトで何十万円とかかるよ
no title
no title
no title
no title

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:50:36.33 ID:r2/xWHY+i

>>36
流石にフライトの都度ってのはガセだぞ
結構な頻度ではあるけれども

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:51:45.24 ID:cQeVq2Cu0

>>48
そうなのか
すまん

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:30:03.45 ID:gt/atsh00

>>36
なんで?

125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:33:41.56 ID:cQeVq2Cu0

>>113
さっきも言ったけどレーダー波を反射しないようにする必要がある
だからレーダー波を吸収したり、受け流すための特別な塗料を塗らなきゃいけないけどこれが剥がれやすい

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:53:40.31 ID:faIVBP/Y0

全翼機といえばドイツのホルテン兄弟
no title

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:54:38.15 ID:rxKZXJiJP

>>57
Ho229には提督の決断4でお世話になりました

スポンサードリンク
197: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 14:18:33.83 ID:JkoTxpe70
>>57
かっこいい

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:53:58.63 ID:XvTl3h8N0

全翼機と言えばこいつ
no title

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 12:58:08.39 ID:5arKvgbG0

全翼機かっこいい…

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:02:44.24 ID:cQeVq2Cu0

言っとくけど戦闘機史上一番かっこいいのはF-14だからな
可変翼とかかっこよすぎ
no title
no title
no title
no title
no title

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:06:50.48 ID:tdLOBh2gP

>>77
2,4枚目かっけーな
後ろ姿がかっこよすぎる

141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:43:22.81 ID:a7+xa4Rh0

>>79
ちょっとコンビニ行ってくる のやつだな

144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:44:26.04 ID:0619WVPo0

>>141
あれはトム猫バージョンと蜂バージョンがあってだな

149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:44:51.55 ID:a7+xa4Rh0

>>144
そうなのかwww

153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:47:06.55 ID:0619WVPo0

>>149
画像1

159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:48:56.08 ID:a7+xa4Rh0

>>153
ありがとう
ワロタww

89: 矢野 ◆ZT/wNzyO.BiU 2013/02/14(木) 13:15:36.58 ID:rECXtn/10

ステルス技術って元々はソ連の科学者が考えた理論だったんだよね
それがソ連本国ではほとんど注目されずに、変わりにアメリカで使われたという

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:21:10.78 ID:DTLs7Pcb0

航空力学的には大丈夫なんだろうか

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:24:34.69 ID:0619WVPo0

>>101
大丈夫じゃないから飛ぶけど飛行性能は良くない

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:22:54.57 ID:rB3LKg5x0

レーダー技術とのイタチごっこやで

スポンサードリンク
103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:25:00.21 ID:DWMOKHdzi
ステルスを見破る技術はどんなのがあるの?
音とか熱とか?

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:28:05.26 ID:ka4sL8fE0

>>103
音より早いものの音聞いても仕方なくね?

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:26:58.06 ID:0619WVPo0

>>103
レーダーに全く映らないわけじゃないから

そのほんのちょっと写った奴が
ステルス機なのか他のなんなのか見分ける技術を研究してるとかしてないとか

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:28:42.87 ID:rxKZXJiJP

現代軍用機大記録珍記録色々
・朝鮮戦争でバスタブやトイレを敵陣に投下した攻撃機がある
・実績面で最強なのはF-15C/D。撃墜101に対して、いまだに実戦で撃墜された記録が無い
・レーザー誘導爆弾でヘリを撃墜した記録がある
・自分のミサイルで自分を撃墜した記録もある
・翼を片方失っても帰還したF-15の話は有名
・中東戦争では1vs8の状況で全機撃墜した記録がある

ほら、あとなんか有るだろ教えろよエ○い人

120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:32:43.03 ID:QOowMpeC0

>>110
有名なネタだと

・操縦桿が根元からボッキリ→押さえつけて無理やり接続して帰還
・離陸前の状態の戦闘機からベイルアウトする将軍
・滑走路のマンホールにハマって大破

134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:38:36.57 ID:rxKZXJiJP

>>120
操縦桿ポッキリあったあったwwwwww
当人は焦ったろうけど、こっちは笑ったわ

137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:40:39.11 ID:0619WVPo0

空母の水兵が爆弾をうっかり取り落として起爆させてしまったことが合った
本来は信管が作動してから、30秒くらいしてから燃え始めるので海に投げ捨てるくらいの余裕はあったはずなのだが、
動転した彼はあろうことがその起爆した爆弾を元あった弾薬庫に放り込んでしまった

後はお察しください

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:31:36.02 ID:rQFBwI+C0

ステルス機がレーダーでは鳥くらいの大きさで写るとしてさ
マッハで飛ぶ鳥なんていないんだから「この辺をステルス機が飛んでる」事は分かるの?

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:32:28.82 ID:0619WVPo0

>>116
理論上はわかるが
現実問題として「レーダーに写ってる無数の鳥すべてを追跡してその速度を割り出す」なんて芸当は簡単なことではない

198: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 14:20:15.62 ID:A2+PDM5b0

そうか履いてるパンツもこんな形だから俺の大砲はいつも隠れてみえないんだな

200: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 14:22:26.41 ID:rxKZXJiJP

>>198
小型ラジコンは最初からレーダーには映らんよ

202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 14:23:15.84 ID:sHlgfvZW0

>>198
お前のってこれの窓部分しか無いじゃん
no title

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/14(木) 13:32:05.35 ID:DWMOKHdzi

詳しくない世界だから面白いな
軍隊ってのはどの国でも少なからずあるだろうから戦闘機の進歩は早そうだ

転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1360812725/

この記事が気に入ったら
「いいね!」

腹筋崩壊ニュースの最新情報をお届けします

カテゴリー : 軍事(2ch) 面白い(2ch)

タグ : 

  関連記事

コメント (8件)

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 18:29:09

    トムキャットは後ろ姿が男らしすぎて最高

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 18:34:30

    ラプター は全表面積の内、A4用紙1枚分が探知される電波を反射するらしい。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 19:03:04

    B2みたいな全翼機はもともと抗力の低下とレーダー断面積の低下を
    狙ったものでそれ単体での安定性はもともと低い。
    しかし安定性の低さは今やコンピューター制御でカバー
    出来るからネ。
    ちなみにF-16以降のアメリカの軍用機はわざと航空力学的に不安定にしてるんスよ。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 19:06:36

    >>29のはネタなの?
    それともガチ?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 19:45:29

    機体を真っ黒に塗って夜間攻撃に出たら地上から丸見えで
    対空砲火で撃墜されたとか何とかって話なかったっけ?

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 20:06:25

    「ステルス機」「エイリアンの技術」ときたから
    「ビーフェルド・ブラウン効果」に触れてる発言が有ると思ったのにwww
    ……真面目なレスしかないなんて。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/15(金) 00:33:22

    ステルス爆撃機 F-117の開発秘話
    ttp://www.youtube.com/watch?v=vjj0pF3KX48
    ttp://www.youtube.com/watch?v=C5MQRQ0jadw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=oySFeIYPaOk

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/15(金) 18:55:47

    いずれ光学迷彩の視認すら出来ない奴出てくるんだろ

スポンサードリンク