ユダヤ系ロビー入門

ここまでの幾つかの記事で、ユダヤ人がアメリカに集まってきた経緯や、最初はパッとしなかったこと、そして大統領選に与えてきた影響について見てきました。

そこで今回は、ユダヤロビーがアメリカ国内で強い力を持つに至った理由を少しまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

AIPAC

ここで「ユダヤロビー」と言っているのは、前にもちょっぴり触れた「アメリカ・イスラエル公共問題委員会」、通称「AIPAC」のこと。

AIPAC

The American Israel Public Affairs Committee

活動の目的

この団体の設立の目的は結構シンプル。

イスラエルとアメリカの絆を強化し、援助を獲得すること」であります。

イスラエルが建国されたのは1948年ですが、建国当初はトルーマン大統領(民主党)からかなりの援助を受けていました。

israel_independence

イスラエル建国宣言のようす

しかし、そもそもイスラエルの建国自体がけっこう強引だったため、建国宣言の翌日には兵力15万のアラブ諸国連合軍に攻め込まれるなど、物凄い四面楚歌の状況。

建国時点の戦力はたったの3万人、武力の保持は国連に禁止されており、のっけからかなりピンチな状況でありました。

arab_israel_war

イスラエルの民兵たち

この時は、アラブ諸国の足並みが揃わず、またアメリカからの援助もあり、なんとかしのいだイスラエル。しかし、敵国にぐるりと囲まれている状況は変わりません。

強力な後ろ盾がない限り、イスラエルに未来はありませんでした。

しかし、親イスラエルだったトルーマンが引退し、アイゼンハワーが大統領に就任すると、アメリカは態度を翻し、急にイスラエルに対して冷たくなったのです。

eisenhower_gamal

冷たいというか、アラブ諸国寄り。

アメリカからの支援は、彼らの生命線。

この状況を打破するためのロビー団体として、1953年にAIPACは設立されたのであります。

スポンサードリンク

ネットワーク構築

とはいえ、AIPACも設立当初から影響力を持っていたわけではありません。

事実、アイゼンハワー政権時代の1952年〜1960年の間、彼らはアメリカの中東政策に対して何一つ影響を与えられなかったのは、前回書いた通りです。

そんな彼らがまず最初に始めたのは、全米各地に散らばる同胞とのネットワーク作りでした。

移民であるユダヤ人は、当初はニューヨークに集中していましたが、やがて時代と共に全米各地へと散っていきました。

AIPACが採った戦略は、彼らの移住のタイミングに合わせて忠実な会員を送り込み、地方支部をコツコツと開設すること。

この地道な努力によって、各エリアのユダヤ人コミュニティを取り込み、組織を拡大し、アメリカ全土に広がるネットワークが構築されていきました。

jewish map

ユダヤ人の分布。色が濃いほどユダヤ人が多い。

こうした彼らの地道な努力は、のちに開花し、強い影響力の源となっていくのです。

スポンサードリンク

1975

第四次中東戦争

AIPACがその力を初めて明確に発揮したのは1975年のこと。

イスラエルの建国以来、中東のあたりはずーっと不安定で、もう何度も中東戦争をやっている感じ。

その一連の中東戦争の締めくくりが、1973年の第4次中東戦争でした。

arab_israel_war1973

アラブ軍に捕まり晒し者になるイスラエル兵

アメリカ、ソ連、ヨーロッパの先進国にとってみれば、「勝手にやってれば」と言いたいところ。

しかし、劣勢のアラブ諸国がイスラエル寄りの先進国に対して石油の輸出制限を行うなど、先進諸国の経済にも打撃を与えるようになり、他人事とは言えなくなってしまいました。。

オイルショック

一方その頃、日本ではトイレットペーパーが不足した

もうめんどくさくなった先進諸国は国連安保理で停戦決議を行いましたが、イスラエルはそれを無視して攻撃を継続。

それを受けて、もともとアラブ寄りのソ連が出兵の準備を始め、さらに、それに対抗する形でアメリカも艦隊を展開する事態にまで発展してしまいます。

こんな感じであわや第三次世界大戦かという状況の中、アメリカはイスラエルの自分勝手な行動に不快感をあらわにし、それまでの親イスラエル路線の見直しを検討し始めました。

アメリカに見捨てられるわけにはいかないイスラエルは、ついに本気のロビー活動を展開することになります。

彼らが行ったのは、「上院議員からの書簡」という方法で、大統領へ圧力をかけることでした。

大統領への書簡

AIPACが起草した書簡は以下のようなもの。※超適当な意訳。

親愛なる大統領閣下へ。

ずっと前から、「中東の紛争は、国連で決めた国境を前提に、当事者同士で話し合って解決しなさい」というのがアメリカのスタンスだったよね。
平和を実現したいなら、このスタンスを変えちゃダメだよ。

こないだの和平交渉がうまくいかなかったのは、アラブ諸国が全然譲歩しないからだし。イスラエルは悪くないし。

そもそも、最近の中東情勢を見れば、「信頼できる同盟国が必要」そして「アメリカの外交政策には議会も関与するべき」というのは明らかでしょ。アメリカが世界のリーダーでありたいなら、議会と大統領は仲良くしなくちゃ。

このところ、アメリカの中東政策は方向性がブレまくってるけど、同じ民主主義国のイスラエルと仲良くするのが国益につながるんだよ。そのためなら、議会は全力でサポートするよ。アメリカとイスラエルがどれだけ親密になったって、アラブ諸国との関係に悪い影響なんか出ないんだから。

最近、ソ連からアラブ諸国に大量の兵器が流入してるけど、中東の軍事バランスが反イスラエルに傾くのは絶対にNG。
中東をソ連の脅威から守るバリアーになれるのは、「強いイスラエル」だけ。もしイスラエルが弱体化したら、アラブ諸国はまた戦争を起こすよ。

というわけで、イスラエルに充分な軍事的、経済的援助をしてあげようね。早くイスラエル援助のための予算請求をしてね。待ってるよ。

あ、それと、アメリカの国益のためにも、イスラエル支持を前提にもう一回中東政策を見直してみてね!

途中にソ連の脅威だとか、アメリカの国益とか書いてありますが、要は「イスラエルを無条件に支持し、精一杯支援しなさい」という内容。

自分らの行為を棚に上げた、実にナメた文章なわけですが、なんと驚くべきことに、この書簡に対して76人もの上院議員が署名をしたのです。

上院議員は各州から2人ずつ選ばれ、全部で100人しかいません。そのうちの76人が署名したわけで、大統領としても重く受け止めざるをえません。

かくして、アメリカのイスラエルに対する態度も再び軟化していったのであります。

AIPACのやり方

しかし、すごいのはAIPAC。

こんな自分勝手な文章に76人もの上院議員に署名をさせることができたのは、彼らのアメリカ全土に広がるネットワークの賜物なのであります。

各州の上院議員の事務所・自宅に、ひっきりなしの電話攻勢と、大量の嘆願書や抗議文。

さらにはあちこちで反対派の上院議員に対する抗議集会が開かれ、全力でネガキャンを行いました。逆に、脈がありそうなら、多額の献金を約束したり。

これをずーっとやられると、誰でもうんざりしますよね。

うんざりした議員は、この書簡に自分が署名した場合に何が起きるかを考えるようになります。

①「アメリカの中東政策に大きな制約を与えてしまうが・・・」

②「親イスラエルの議員と見なされてしまうな・・・」

一つ目に関しては、「とりあえず今時点ではデメリットとかないし・・・」と考える議員が多かったと言えます。

問題は二つ目。親イスラエル議員と見なされると、いったい何が起きるのでしょうか。

まず、アラブ系アメリカ人からの支持を大きく失います。
しかし、1970年代の人口は、ユダヤ系アメリカ人の1/3にも満たない数。しかも、ロビー活動とか全然興味ない。彼らに嫌われても次の選挙にほとんど影響ないのでセーフ。

逆に、ユダヤ系アメリカ人の投票率はアメリカ人平均の倍以上あり、選挙活動にも熱心。さらには多額の政治献金も期待できます。

こうした思考を経て、76人の上院議員は「ええいわかったよ!署名すればいいんだろ!!」と言ってしまったのでした。

スポンサードリンク

1981

兵器を敵国に売るな!

さて、中東戦争はひと段落しましたが、それでもイスラエルにとって周りが敵ばっかりなのは変わりません。

israel_map

周囲は、「レバノン」「シリア」「ヨルダン」「エジプト」。ぜーんぶアラブ国家。

そんな中、アメリカ政府から、重要な産油国の一つであるサウジアラビアへ、当時最新のレーダー付き航空機を売却しようという話が出ました。

このレーダー付き航空機は、広い範囲で素早く敵の動きを察知する事ができ、これを持つ国に対して不意打ちはほとんど不可能になるという優れものでした。

E-3

円盤ぽい部分がレーダー。お値段は1機あたり1200億円以上(当時)。

AIPACは、当然これに難色を示します。

イスラエルにとってサウジアラビアは完全に敵国。サウジアラビアの軍事力が上がってしまうことを容認するわけにはいきませんでした。

売却阻止キャンペーン

アメリカ政府が海外に兵器を輸出する場合、上院と下院の両方で審議をかけることになります。

もし上院下院の両方で否決されると、兵器は輸出できません。(どちらか一方の反対ならセーフ)

この時AIPACがとった戦略は、1975年の時と同じような各議員への働きかけに加えて、新聞に大々的な意見広告を掲載することでした。

新聞で広く人々にサウジアラビアの危険性を煽ることで、世論を味方につけようという思惑です。

この新聞作戦はかなりの成功を収め、世論調査ではなんと6割以上の人々が、サウジアラビアへの兵器輸出に反対という結果でした。

そして、下院での採択では301対111と圧倒的多数で輸出反対の評決が下されました。

これを知った当時の大統領レーガンは、「たった5機の飛行機を売れない大統領とかあり得るの…?」と絶句したと言われています。

続く上院での採択にあたっては、レーガン大統領自らが、なりふり構わず上院議員たちに頭を下げて回り、52対48という僅差でギリギリ賛成の評決を勝ち取りました。

しかし、この一連の出来事は、AIPACの名声を高め、「大統領すら脅かすロビー団体」という評価を固めていったのです。

スポンサードリンク

1984

なお、1975年の書簡、そして、1981年の兵器売却。

このどちらにも反対をした議員は、当然ながらAIPACのブラックリスト的なものに載ることになります。

その代表が、チャールズ・パーシーという共和党の有力上院議員でした。

charles-percy

チャールズ・パーシー上院議員。良識のある人だったようです。

彼は、上院の外交委員長を務めたり、共和党の大統領候補に何度も名前が挙がるほどの人物。

自分の信念に基づき、AIPACからの圧力をはねのけ、1975年の書簡への署名を断固として断ったのです。

また、パーシーの支持母体は軍需産業であり、レーダー付き航空機の輸出も積極的に推進していました。

AIPACを敵に回した結果www

その結果、1984年の選挙でパーシーはAIPACから本気で攻撃されることになります。

AIPACは、パーシーの地元イリノイ州に、息のかかった候補者を送り込み、そして、テレビCM、新聞広告でひっきりなしにパーシーを攻撃し続けたのです。

例えば、新聞の全面広告にアラファト議長の顔写真を掲載し、「パーシーはこの男を『穏健派』と言った」と見出しをつける。

パーシーの過去のイスラエルに関する投票行為の統計をまとめ、アンチイスラエル的人物である事を強調する。

また、イリノイ州各地で激しい反パーシー集会を開き、徹底的に彼のイメージを落としていったのです。

結果、パーシー議員は落選。3期(18年)も務めた上院議員が、いちロビー団体のネガキャンに敗北したのです。

権力の掌握

この一件は、全ての議員に大きな衝撃を与えました。

このパーシーの末路を見て、それでも親アラブを貫ける議員は多くありません。

親アラブの立場をとっても、ほとんどメリットはありません。むしろ、AIPACの標的になっちゃう。

逆に、親イスラエルとなれば、様々な選挙協力を得られるのです。そして、貧弱なアラブロビーなど、全然怖くありません。

パーシーの後も、AIPACによって議員が落選させられるケースが何度か続き、今となってはもはや正面から逆らえる議員はもうほとんどいなくなってしまったのでした。

運が良かったところ

以上のように、「脅し」と「懐柔」を自在に使いこなすAIPACの手腕は、確かにお見事。

いつか我々がロビー活動をする際にお手本にすべきものだと言えます。

しかし、AIPACに代表されるユダヤ系ロビーが勝利を収めた最大の要因は、結局のところ敵が弱かったこと。

これに尽きます。

AIPACの行動目的は「アメリカとイスラエルが仲良くすること」だけであり、その他の論点に関してはほとんど圧力をかけることはありません。

したがって、AIPACが敵対するのは「アラブ系ロビー団体」だけとなり、それ以外とはそもそも衝突することがありません。あえて言うなら石油業界が少し反発するかなくらい。

そんな唯一の敵「アラブ系ロビー団体」の存在感は、上でも少し書いた通り、鼻くそ程度なのです。

民族性があるのかもしれませんが、アラブ系アメリカ人は政治への関心が極端に低く、投票に行く人はごく僅かです。

そんな感じなので、議員や政府高官になるアラブ系アメリカ人はほとんどおらず、そのうちイスラム教徒に至ってはアメリカ建国以来一人もいません

そんな人々にわざわざ味方する議員なんて、いるわけがないのであります。

というわけで、確かに強引な部分もあるユダヤ系ロビーですが、そもそもアラブ系アメリカ人がだらしないのであって、もう少し頑張ってもらってもいいのかなと思いました。


参考
Opne Secrets 「ロビー活動データベース」
イスラエル―ユダヤパワーの源泉― (新潮新書)
アメリカはなぜイスラエルを偏愛するのか
中・韓「反日ロビー」の実像 いまアメリカで何が起きているのか
アメリカ人の政治 (PHP新書)

AIPAC

この記事が気に入ったら
「いいね!」

腹筋崩壊ニュースの最新情報をお届けします

カテゴリー : 政治 社会

タグ : 

  関連記事

コメント (67件)

  1. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 16:03:56

    大変勉強になります。これからも更新頑張ってください。

  2. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 16:56:52

    今回も面白かったです

    ユダヤ人が嫌われる理由が良くわかりましたw
    こりゃー嫌われますわw

  3. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 18:56:43

    ふーむ、こういうのを見ると、ロビー活動めいたことは日本でも行われてると見るべきなのかね

  4. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 19:22:41

    ユダヤ人どもはろくなもんじゃねーな

  5. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 20:48:49

    キチガイは無視しろという論調が間違ってる証明だな。
    キチガイは見つけ次第徹底的に攻撃して黙らせろ。

  6. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 22:22:41

    国政に密な集団の力は思うより遥かに強力で強靭だね
    これらはあくまで自国民であるから排除・敵対なんぞできる訳もなく、結果更に力をつけた
    日本だって他人事では済まない

  7. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 22:32:33

    どこぞの半島民みたいなことしてるんだねwwwww

    こりゃ嫌われますわ

  8. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/10(金) 22:33:21

    アラブ系ロビーとユダヤ系ロビーの立ち位置って今の日本の若者と老人みたいだな
    ただでさえ数の少ない若者が全然投票に行かない(影響力超低)+数が多く声も大きい老人が積極的に投票に行く(影響力大)みたいな

  9. 名前:日本人 投稿日:2016/06/11(土) 00:29:33

    米国ーユダヤ系米国人政治家、行政ーイスラエルの為に動く
    日本ー韓国朝鮮系日本人政治家、行政ー中韓の為に動く
    全く同じ構図ですね。
    日本マスゴミ<電通、朝鮮系暴力団<欧米広告代理店、欧米マフィア<世界ユダヤ人会議、他<?
    こんな構図らしい。
    NHK含む日本マスゴミが捏造反日侮日デタラメを続けられるのはこれが理由のようです。
    つまり相手が大きすぎるということだろう。
    政治家何人かが反日マスゴミをどうにかしようと思っても無力ということです。

  10. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 01:30:25

    つまりサウジアラビアはアメリカに人送って、親アラブのロビー団体の設立と支援をすればイスラエル潰せるのか……
    暗殺合戦になりそうw

  11. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 02:14:30

    悲しいかな日本でも
    被害者側が少しでも反撃しようものなら
    例えどれだけ正論掲げようとも「どっちもどっち」「お互い様」「喧嘩両成敗」と言われてしまう風潮があるからね
    乱暴者の意見が通りやすいんだよ

  12. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 04:48:17

    公明党=創価学会の政治活動の説明と瓜二つですね

  13. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 10:58:35

    ※欄書き込んでる奴ら碌に記事読んでないだろう

  14. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 14:02:40

    意訳と締め方で草生える
    相変わらずわかりやすく面白かったよ
    日本も少しはこういうの見習わんといかんね
    嫌われるだのなんだのいってこういうのをやらなかったらユダヤロビーに敗北したアラブ派みたいになって結果的にいろいろな意味で負けてしまう

  15. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 19:44:29

    イスラエルについてユダヤが悪というイメージが多数だがそーでもないぞ

    元々ここは殆ど無人の荒野でユダヤ人が必死で開墾して肥沃な地に変えた訳だ

    アラブ諸国の内本気でパレスチナ解放の為死力を尽くして戦った国はエジプトだけで、声だけは他のアラブ諸国は大きく纏まりも無かった

    そしてイスラム教よりは遥かにユダヤ教の方が話が解る、民主主義にマッチした性質を持っている

  16. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/11(土) 20:01:46

    中東は乾燥した気候で耕せば耕すほど土中の水分が飛んで駄目になってしまう。

    だから労働はクズがする事、略奪こそが王道という考えが根強い。

    歴史的に偶像崇拝者も下層民扱いだし、今日世界各国で起きているテロもイスラム系移民が多々起こしている。

    ユダヤ人からの方が多くの人は学べる事が多々ある。

    中東に影響力を持つ際イスラエルに肩入れする事は損ではない。

    単にロビー活動に屈したというより、ユダヤにも万人が納得できる理屈があったと見る事も出来るのでは?

    創価学会や電通、朝鮮の工作など名ばかり大きく実の無い工作とは又違うのではないか

  17. 名前: 投稿日:2016/06/12(日) 03:16:14

    自国に他国の利益の為に動く団体があって政治に影響を持つとかぞっとするな
    民主党に投票する人とか何を考えてるんだろうか

  18. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/12(日) 05:30:01

    いつもとても分かりやすいまとめありがとうございます。
    このサイトをきっかけにヨーロッパ、アラブ、アメリカ、ユダヤ関連を調べ読み漁っています。
    歴史は未来を映すね、政治に対する無関心が国を滅ぼす。
    今すぐには変えることはできなくても、過去を思い返し学ぶことは出来る。
    恐ろしい歴史がザクザク掘り出てくるわw今は平和だけど今より悪くならないように祈ってるわ

  19. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/12(日) 06:36:42

    更新ありがとうございます。
    このサイトのおかげで参考図書を中心に読書量が増えました。
    これからの更新も楽しみに待ってます。

  20. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/12(日) 11:40:37

    反イスラエルのユダヤ人も多い。
    アメリカ、西欧、東欧、ロシア、南米、オセアニアのユダヤ人の考え方もそれぞれちがう。
    イスラエル内部でも、白、茶色、黒、で住み分けられている。
    アラブ社会のユダヤ人というのもけっこう多い。
    アラブ系イスラエル人も約二十万人もいる。
     ・・こういう複雑さを考慮しなければユダヤ人社会を理解できません。

  21. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/12(日) 11:44:31

    厳格なユダヤ教徒と、ふつうのユダヤ人とでは住んでいる世界がちがう。
    キリスト教のユダヤ人も多い。
    イエス・キリストはユダヤ教徒。

  22. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/12(日) 12:00:06

    ユダヤ教の厳格派は、世俗イスラエル国家を承認していない、なぜなら
    本物のイスラエル国は神の手によって造られることになっているから。

    インド系ユダヤ人もいて、大昔からインド南西部海岸のケララ州コーチンに
    ユダヤ人居住区がある。

  23. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/12(日) 13:09:57

    そもそもイスラエルを委任統治していたイギリスは、それなりに真面目にアラブ諸国にもフサイン=マクマホン協定を出してた建前上ユダヤ人の入植制限とかしてパレスチナ人とユダヤ人の融和をやろうとしてたんだけど、それに不満を持ったユダヤ人がテロ&テロ&テロで、駐カイロ英公使かつ中東担当大臣のウォルター・モイン卿まで暗殺される始末
    おまけにユダヤロビーがアメリカに圧力かけてもっとユダヤ移民を受け入れさせろとか圧力かけられて、正直手に負えなくなって投げ出したんだよね
    そらもともとの元凶はイギリスとはいえ、流石にこれはユダヤ人にも責任あるやろ

  24. 名前: 投稿日:2016/06/13(月) 03:04:55

    そらイスラエルを支持するだけで莫大な支援があり
    イスラエルに反対すればネガティブキャンペーンが待ってんだから
    まあそらイスラエル支持になるわな

  25. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/13(月) 21:16:30

    親ユダヤ思想でない人間も味方についたのは面白く、恐ろしいね

  26. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/15(水) 07:33:05

    ユダヤ系とかアメリカ系とか無視して、2020年とか先のこと考えた方が良い気がする。
    君たちは過去に生きたいの。
    何がしたいのかい。
    君は過去が全てなのか。
    もう今日は始まってる。

    人間は欲望多き人間だ。
    それなら、自分の幸せ周りとの協調性に尽きる。

    戦争無きこの時代の日本を作成者は戦争体験者だ。
    そこを君たちが恩を返すべきだろう。
    当たり前って思わない方が君のためだよ。

  27. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 07:40:11

    アラブとかアメリカとかどうでも良い。
    周りの意見に流されやすいのが日本人の最もな特徴。
    働くことの意味を大切にした方が楽だと思う。個人の意見だが。

    2020年東京オリンピックが間近になり、戦争の無い世の中を形成した人へ恩を仇で返してはいけない。
    70年前の今日という日は終戦で世の中が前向きになる状況だ。

  28. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 07:45:44

    地域活性化、また世のため人のために全力疾走する人間ほど金は稼げる。

    ある人はこういった。

    「2年間は現場下積み時代」
    「3年目からは問題意識を持つ事の需要視」

    そこを前向き且つ行動性ほど自分への将来に繋がる。
    金を稼げる。
    学生も社会人も同じ。

    また、ある人こう言った。
    「管理職になれるかなれないかは、30代になる前に決まる」

    嘔気が身体中を拒むほど働いた。きつかった。
    それが管理職。

  29. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 07:49:29

    営業マンは口達者。口下手はフリ。
    →金が稼げる。

    事務職→パソコンへが得意か不得意かで分かれる。

    技術職→プロ意識
    スポーツ選手→ナンバー1

    くらいかな。

  30. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 07:57:44

    愚痴をいう男女は勿体無い。
    それはモテない。

    自分の容姿や性格や価値観を自己分析するほど人はモテる。

    人生モテればモテる程、他人の意見を聞く場所が増える。

  31. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/15(水) 08:18:00

    緊急回避なら大人しくウガンダに入植してりゃ良いものの、わざわざ火薬庫に火種を持ち込んだユダヤはNG

  32. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 08:22:57

    「教育」
    人は変えられない。
    自分のことを変えることは出来る。
    お金を稼ぐということは、先ず同じグループではない違うグループと関係を保つ。

    価値観を拡げれば拡げるほど好意や注目を浴びる。
    ★注目を持たれることは大切。

    世界1ミラノで動くサッカー選手の本田は言っていた。
    まず躊躇せず、演じろと…!w笑
    演じることは大切だと。笑

    家庭内で働く主婦は家庭の軸を支えている。
    感謝しなければいけない。
    それは無料報酬だからである。
    世のお父様方、奥様を感謝してくださいね♪───O(≧∇≦)O────♪

    社会や世間に出れば出るほど己を評価される。→会社員
    起業する人間は全く別の生き物。
    自分が何をして何を目的に行動、発言することほど周りから評価へ繋がる。

    ある人はこう言った。
    「君の発言は影響力がある」

    それは世界1を目指すからだ。

  33. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 08:24:21

    世界1の正義になる重要さ。

  34. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 08:25:14

    そのユダヤ人がもし、ユダヤじゃないことを考えよう。

    これが世界一。

  35. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 08:29:44

    周囲は見てる。
    悪は2位だ。
    しかし、正義は1位。

    アンパンマンも。
    ドラえもんも。
    クレヨンしんちゃんも。
    →敢えて大人を馬鹿にするが、しんちゃんは注目を浴びたいからする。それは周りを笑わせたいから。

  36. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/15(水) 20:25:56

    そう・・・(無関心)

  37. 名前: 投稿日:2016/06/15(水) 23:18:38

    夜の講座パートモテコーザ①

    男性版
    →愚痴を言うな。仕事しろ。
    女性は見ている。
    仕事ぶりを。
    休みはきちんと家族サービスする。仕事仲間も大事だけども!
    モテ意識は見た目じゃない。
    女性の心をどう動かすか。
    →男は化粧が出来ないから。
    ルックスを求めるのは学生恋愛。

    女性版
    →料理はした方が良い。
    料理が出来ないはモテない。
    さらにしないはアウト。
    ルックスを磨けば男性は近く。
    ルックスかなり重要。
    全員に披露する化粧じゃない。
    本音相手とはすっぴんが必要。
    →男は女を見るからだ。

    本日の講義は終わりです。
    人生中身を耕した方がモテます。♪───O(≧∇≦)O────♪

  38. 名前:匿名規模 投稿日:2016/06/16(木) 00:00:41

    えーださ。
    普通で良いでしょう。
    普通が一番。

  39. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:02:20

    悲しい位にこの世の中、うざってーオトナがたくさんだわw
    ある意味w

  40. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:03:50

    先生!
    アイハブアクエッスチョン。

    who are you?

  41. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:10:05

    えっモテるならよくねぇwww

    今日から実践だぁ〜!www

  42. 名前: 投稿日:2016/06/16(木) 00:12:48

    ハリポタは言うよね〜

    アルバスダンブルドアの格言〜

    トリックオアトリートメント!
    はっはっはっはっ〜
    AHAHA|omg|
    おかしたべたーい

  43. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:13:53

    脳梗塞になるよりましだ〜www

  44. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:18:36

    脳梗塞=脳出血
    →脳外科にかかりましょう!

    心肺停止=心筋梗塞
    →循環器科にかかりましょう!

    損害賠償ざっと1億円。
    →今日までのことを考える〜

    教員免許2012年取得した!
    現在よりこれから先の未来のために今月赴任の刑事課より〜〜〜

  45. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:19:18

    嘘か誠かは己の心次第ですぅ〜〜〜〜

  46. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:20:34

    柏駅前への警察へは被害者届けは(書類)提出済みだ〜〜〜。
    一昨日です。

  47. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/16(木) 00:27:03

    法律の勉強してて良かった〜ww

  48. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/17(金) 21:41:32

    目的の為なら手段を問わない政治スタイル。
    諸手を挙げて歓迎できるかというと微妙だけど確かに効果はありそうだな。
    ユダヤ人が迫害されアメリカにたどり着き、強い政治権力を握る。なんというか強かな民族として成長したな、って感じで面白く読めました。

  49. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/18(土) 00:15:56

    カンケーナイことを書き込みしている人は、いったいダレ? ナゼ?(笑)

  50. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/19(日) 07:57:17

    今回も勉強になりました。
    日本でも外国シンパや公明党等の宗教系とかで似た様な活動は多いし、
    実際にそれなりの成果をあげ続けてる感じですねー。

    アラブ系アメリカンを反面教師にして、
    とりあえず投票はちゃんとしようと思います(小並感)

  51. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/21(火) 13:46:05

    ※15
    そんな言い訳が通用するかよ
    連中はただの移民であり、移民が勝手に土地の入って来て独立宣言して乗っ取りしたってだけの話。

  52. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/23(木) 19:45:16

    タイトルになんとか講座とかなんとかハウツーとかかいてください

  53. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/23(木) 20:02:01

    科学者 芸術家 戦後アメリカ国内での有名人の話もしりたいです

  54. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/24(金) 19:45:13

    そもそも通貨発行権握ってる奴らが自称ユダヤだし

  55. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/06/26(日) 16:29:11

    ロシアもユダヤ嫌ってユダヤ財閥解体したからね。
    結果、ネオコン(ユダヤ軍産の元締め集団)がキレて反プーチンプロパガンダを展開。
    いま日本でやたらロシアを叩いてるのもユダヤ連中の影響。
    日本国民がロシアを味方と理解する日は来るのだろうか?

  56. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/07/15(金) 11:53:11

    ある人が3度目の悪さを考えていたようだ。

    情勢背景をしっかり認知し、また比較研究することが余分な言い訳を排除へ繋がる。
    可哀想なことをしてしまった彼。
    彼は今なにを感じ、考えているかは理解しがたい。
    また理解しようともこちらも考えない。
    忘れようと思ってもその月日を過ごした時間は長く、今後も彼を一生許しがたい。
    もう少し彼自身、歩み寄りの姿勢があれば人は付いてくるが、悲しいことに世間の人が理解し共有し始めているこの日本で行く手の無い場所へと行くことは一生をかけて己の罰を重んじ、歩み続ければいけない。

    人は己の感情や考え方をコントロールしなければいけない。
    相手が嫌だと感じて雰囲気を察するとことが出来た大人は言葉を選択する。
    そのような大人は未来を信じ、明日へ向かうことを決して恐れない。
    自分自身に甘いなと感じる大人は先ず愚痴を零す。

  57. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/07/15(金) 14:11:23

    アメリカ文化でいえばイェス ノーがかなりはっきりしているのが特徴です。
    多文化や宗教部族が集まってるのが現状、戦後も論争やデモがあったりするのはこのせいかもしれないですね。
    現在の首相からは核兵器を持たない世の中を格言に今年はG7で日本に来日したりなど未来を見据えた取り組みが非常に目立つ。
    日本としては安定志向の世の中 変える、変わるといった取り組みが非常に弱い。
    改革を起こす方法は確固たる取り組みや姿勢や資産運用をきちんと把握していないと以前の都知事のようになってしまう。

  58. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/07/26(火) 03:33:02

    やはり60年代から腐っていったんだな
    ヒトラーが勝ってりゃ元から断てたかもしれんが

  59. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/07/27(水) 16:34:22

    またまた面白かったです。
    でも
    石油関係もアメリカでは「うるさ方」じゃないのかなあ、どうなんだろう?
    という無根拠な疑問が残りました。

  60. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/08/02(火) 07:26:38

    やっぱ広告関係支配されるとヤバいってことね。日本w

  61. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/08/03(水) 15:39:04

    今回も大変勉強させていただきました。
    外部中継者(海外)と連携すると更に望みが高まるのではないでしょうか。
    以前、風の噂でメディアに露出すると規制がかなり厳しくなると聞きましたw

  62. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/08/20(土) 17:01:27

    参考url上げてくれるのが地味に嬉しい。

  63. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/08/29(月) 17:53:53

    日本はいいね。海外だったら有能なユダヤでも差別されんだろ?日本では無能で価値のないネトウヨでさえ差別されないんだからwww

  64. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/09/04(日) 10:46:21

    リチャシコ信者&モサド工作員でコメ欄が妄想合戦になってて草

  65. 名前:名無しさん@腹筋崩壊 投稿日:2016/09/16(金) 22:21:03

    連呼リアンも混ざってて草
    やっぱユダヤと朝鮮は繋がってるんだな

  66. 名前:zeze 投稿日:2016/10/13(木) 22:44:35

    ユダヤは超強化版の公明党と創価みたいだな。
    イスラムの移民なんて国を捨ててきてるのだから愛国心は薄い

  67. 名前:ななし 投稿日:2016/10/26(水) 18:57:37

    日本も同じ状況だよな。有田芳生を始めとする野党議員たちは、中韓のロビイストたちの操り人形なんじゃないかというほど酷い。既存メディアも相当やられちまっている。中韓朝がユダヤを研究し、日本国内外でロビー活動を実践している証左ですな。

スポンサードリンク